05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

㈱大洋メンテナス説明会開催! 

こんにちは~☆
3連休は皆さんゆっくり過ごせましたでしょうか?(●^o^●)
ホンダは久々に映画を観に行きました。
CMの映像がとても美しかったので、これは映画館で観たいなと思い行ってきましたよ~!!!
『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』
美しい映像に加え、普段あまり見る機会のない動物たちを大画面で観るのは
非日常的空間になり、とっても良かったです。

・・・次は、映画館で観るならやっぱり大迫力なアクション映画ですかねェェ!ヽ(^。^)ノ
「ダイ・ハード/ラスト・デイ」狙っています♥♥♥♥♥ウフフ
この映画オススメーー!!!とかあったら、教えて下さいね~♪(#^.^#)





先日、㈱大洋メンテナスさんの会社説明会がありました。

TM2

本校で説明会を実施するために、はるばる羽田からお越しいただけるなんて有難いことですっっ!!!
『実際に顔を見て説明すること』は、どれだけ大切で、どれだけ心に響くか。
航空業界を目指す者たちに、現場の厳しさ、現場にしか感じることが出来ない興奮、やりがい、
今だからこそ、しっかり伝えてあげたいという思いがドクドク伝わります。

仕事に対して使命感を持って、
毎日取り組めるというのは幸せなことだと思いませんか?

澄み切ったブルーのANAジャケットが、誇り高くまぶしく見えましたし、
多くの命を背負ってずっしりと重くも見えました。

TM3

卒業生も足を運んでくれて、真剣に参加してくれました。
説明会後にお話しさせてもらったのですが、
「いくつかの学校に説明会でお邪魔させてもらいましたが、
学校それぞれのカラーがあって、学生が面白いほど違ますよ。」と教えてくれました。

毎日過ごしている学校の、教わっている先生方の、一緒に過ごす仲間の
カラー、雰囲気になってくるのでしょうね。

大人数いる中で、きらりと光る瞳を見つけた時、
ぞくぞくっと面白いの見つけたと鳥肌が立つんでしょうね。
人事採用の目になりきって考えてみた、どうもホンダです<(`^´)>

TM1

最後は、専門学校体育大会バスケットボールで活躍していた彼が感謝の想いを伝えてくれました。
堂々と伝えている姿をみて、今回、たくさんのことを教えて下さった担当者の方に想いは伝わったハズ。

お忙しい中お時間を作っていただいて、本当にありがとうございました!!!

Posted on 2013/02/12 Tue. 17:17 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

ご参加頂きありがとうございました。 

2年ぶりに貴校へ訪問させて頂き、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。生徒様の熱意も半端な物ではないと説明しながら実感でき、同行した新人にも良い勉強になったと思います。
弊社の関する事、またそれ以外でも結構でございますのでメールを頂ければドンドンお答え致しますので何なりとお申し付け下さい。
皆様の就職戦線が実のある物になることを祈念致しております。
お話をお聞き頂きありがとうございました。

URL | 葛葉教雄 #- | 2013/02/14 01:31 | edit

 

葛葉さん~!!
本当にありがとうございました!!ヽ(^。^)ノ
学生も私も沢山勉強させていただきました!

今年も本校より学生がお世話になりますし、
卒業生も頑張っているようですし!
引き続きS&ABCをよろしくお願いします☆

URL | ホンダ #- | 2013/02/15 18:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sportsandairline.blog.fc2.com/tb.php/63-14aa4f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。