FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

学生へのエール 

こんにちはー★ヽ(^。^)ノ
どうも!先日の27日がバースデーだったホンダでーす★
学生からサプライズしてもらったり、ケーキを買ってきてくださった池永先生
ランチをごちそうしてくださった中島先生・・・
お祝いのメールを下さったみなさま(;へ;)
本当に幸せです!ありがとうございました♪(●^o^●)
一つ年を重ね、ますますグレイトになれるように努力していきます♥ヽ(^。^)ノ


今日から一年生が国内研修旅行に行っていますので
学内はえらく静かです。
こんなにも違うものかーーーーと、しみじみ。
いい研修になってくれたらいいなーと福岡から願うばかりです。




突然ですが!!!!!!!!!!あなた!!!
今、マイナスな発言ばかりになってしまいません!?!?

というのも、
早期実習にいって頑張っている学生たちがそろそろ仕事をする大変さをわかってきて、
弱音を吐きがちになってしまう頃かなと、思ったからなんです。

不安、不満、不信なのは、まだまだ雲がかかっているだけなんですよ。
山登りしている時、残りの道がどれくらいなのかわからない時って、とてつもなく不安にかられますよね?
マラソンで一体自分はあとどれくらい耐えればいいのかわからない時って
努力するのをやめてしまおうか、はたまた手を抜いてしまおうか、考えちゃいません?

不安で不安で投げ出したくなるかもしれないけれど。。。
今はまだ、登りきるだけの道具や、走りきるだけの体力が備わってないだけなんですよ!


そこで、折れてしまうんではなくって
自分は、やれる、頑張れる、最高!!っていうことを思い出してほしいんです(笑)

道具をそろえ、体力をつけていく。
一日一日を投げ出すんじゃなくって、大切に生きてほしい。

――――そして、一度は目をそらしたその雲をもう一度、見てほしい。
そしたらきっと全く見えなかったはずの雲の先には、少しだけかもしれないけれど、見えるハズ。
まだ見たことのない想像以上の!しかも、あなたがほしい光景が♥(^^)




自分のココロの明るさや強さを信じるほど、
進むべき道が照らされて歩きやすくなるんだよ。


今が踏ん張りどきだということを忘れないで下さい。
折れそうになったら、休んでもいい!
皆には休んでも歩き出す力が必ずあるから、大丈夫!

たまには学校に遊びに来てもイイじゃん!
先生たちは皆、応援しているよ~!!!!(*^^)v

Posted on 2012/10/29 Mon. 16:19 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://sportsandairline.blog.fc2.com/tb.php/38-be29df66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list