12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新聞コラム 

おはようございますゥー★
昨日久々にUPしたら、昨日の記事にピッタリな新聞のコラムを頂きました。
こうやってひと手間もふた手間もかけて、相手のために出来るって
素敵だなと深々と思いました。本当に人からは学ぶことが多いのを痛感します。
ご縁はどこでどう繋がるのかわかりませんね♪

記事

最後の締めくくりが
尊敬できる人、圧倒される人、魅了される人。
そういう人を見つけて学び、真似すれば、新しい一歩が力強く踏み出せる。

というものでした。

・・・うん、ピッタリ!!!

いやぁー、しかしプロが綴るコトバたちは、すごいなと思います。
ホンダもコトバ巧みに並べることが出来たらなあ、、、としみじみ。
もっと色んな本を読んでみなきゃなんでしょうね♪(●^o^●)
日々勉強!日々成長!!

Posted on 2013/01/29 Tue. 09:32 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

29

ほくほく♡ 

気づけばクリスマスから何も更新されていなかったブログちゃん。
かわいそうに・・・((+_+))
本当に皆さま、すみませんでした。
ホンダのご心配をしてくださった方、ありがとうございます♪(●^o^●)

2013年始まりまして、もう1カ月が経とうとしています。
ヘビ年2013年のスタートはいいものになりましたか?(*^_^*)
苦労の毎日の先には必ずキラキラと輝く毎日がやってきます。
嫌なことはずっとは続きません。
さーあっ!なんだかそう考えると、やる気がメラメランですねっっ!!!!
皆さまの毎日が幸せと豊かさに包まれ
その波がまわりのみーんなまで広がることを心から祈っています♥♡♥♡♥♡




そうそう、私事ですが年末に嬉しいお手紙をいただいたんですよ。
来春入学を希望している学生さんから感謝のお手紙をいただいたんです。

THANKS

年賀状でもお手紙でも気持ちを込める事には変わりないんですが
手書きではなくパソコンに頼ってしまう最近。。。
こうやって手書きで、感謝の気持ちを届けてくれるというのに感動で。。
でも、担任の先生からのアドバイスありきで考えていたホンダは
お礼の電話をまず担任の先生にしたんですよ。
すると、まぁどうでしょう。
全くアドバイスもしていないというではありませんか!!!!

こういったビジネス文章は授業で一通り習うそうですが、
合格をもらったからといって、感謝の気持ちを書きなさいといった指導はしていませんよ。と。
・・・ということは、これは高校生の彼が自分で考えて行動した温かい気持ちが
たっぷり詰まった一枚ということになります。
なんてずっしりと重いんだろうと、更に感動したホンダです。
また一つ宝物が増えました。本当にありがとうございます。

『勉強とは将来の自分のためにするものではなく、
自分と出会う人を「幸せ」にするためのものだ』
という担任の先生からの教えを
さささっと書いちゃうあたりが、先生のことを尊敬しているんだなぁと
この二人の関係がとても羨ましく感じました。

人の心に衝撃を与えるもの
その人の人生をも左右してしまうようなものを言える・行えるってすごくないですか?
みなさんの今まで生きてきた中で、そういった経験ありますか?
経験がある人は、幸せ者だなぁと思います。

自分の師匠(メンターと呼ぶそうです)となる人を見つけるといいと聞いたことがあります。
この人についていきたいと思える師匠を見つけることで
人生が大きく変化していくんだとか。
師匠だけでなく、まわりの友人も同様なんだと思います。
意識の高い仲間に囲まれているスポーツマネジメント学科、エアライン総合学科、航空ハンドリング学科の
学生たちは幸せ者だなと思います。仲間と一緒にいるだけで、豊かな時間になる。
そんな生き方をしていきたいものです。



――――――今日からスポーツマネジメント学科の学生は後期試験がスタートしました。
学生ラウンジでもカリカリ勉強している姿が目に留まります。
学生時代、友人とわいわい試験勉強をすることがあまりなかったホンダは
こういった学生らしい光景にほんわかほくほくなります。

幸せをありがとうございます!


さささっ!明日もがんばりましょうね♪w(●^o^●)w

Posted on 2013/01/28 Mon. 18:44 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

28

