11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

★。*†*。☆。*†*。★ MERRY CHRISTMAS ★。*†*。☆。*†*。★  

xmas


♥S&ABC クリスマスツリー♥

Posted on 2012/12/25 Tue. 08:59 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

25

JEXのCAの学生来校!早期入社おめでとう! 

おはようございます☆
気づけばブログ更新がストップしていましたーーー笑(^_^;)
皆さんお元気でしたか?3日連続のガイダンスも無事に終わりました。
素敵な出会いもあり、あっという間の3日間。
ブースに来ていただいた皆様、貴重なお時間をありがとうございます★

昨日は、
地元、兵庫に配属先が決まり、リーフラス株式会社への早期入社が決まった
スポーツマネジメント学科の学生Yちゃんが最後学校にあいさつにきてくれました。

『お世話になりました…先輩ッッ!!!!』とエアライン学科の学生が
愛情たっぷり込めた手作りのケーキやら
お手紙やら…もう、、、すこぶる乙女ーーーーーー♡♡♡♡♡なプレゼントを贈っていました。
Yちゃん感動の嵐でした。

1



夕方には現在2年生でJALエクスプレス客室乗務員として早期実習中の
学生Mちゃんが北海道ー福岡のフライトを終え、そのまま学校に来てくれました★

苦しかった訓練の話しや、フライト時の話など
マシンガントーク炸裂させていましたww
頑張っているんだなーと、一生懸命話している彼女を見て、
まじまじと思ってしまいました。
そのあと後輩ちゃんにメッセージを書き残して、帰っていきましたよ~
『S&ABCの愛のある絆』ですね!!!!(;□;)
素晴らしい…泣

ちなみに、Mちゃんの合格エピソードは学校HPよりチェック出来ますぅ★
http://cowtv2.jp/c2/sabc-tv/index.php?id=6

2




早期実習にいっている学生同士、OFFの時は遊んだり
最近は無料通話出来るアプリなどを利用して夜に話したりと
絶えず連絡をとりあっているんだとか。
仕事で覚えなくちゃいけない量の多さや
学生と社会人との違いなどで、一喜一憂しているそうですねー。
経験したから言えるけれど、最初はそうなんですよね(^_^;)


困難苦難や試練に出会うのは
何にも負けない強い心を手に入れるためで

悔しい思いのするのは
何事も恐れない心を手に入れるため、
 
苦しい思いをするのは
迷いのない純粋な心を手にいれるため、

この3つの心がそろうと
何があっても幸せだし、
何がなくとも幸せになるんだよ
って思うようにしています。


ささ!世間は3連休ですかね!!!!ww
思いっきりエンジョイして、楽しんでください♥ヽ(^。^)ノ

メリークリスマス♥♡♥♡♥♡♥

Posted on 2012/12/22 Sat. 12:57 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

22

ガイダンスラッシュでテレ西 

本日はS&ABC入試日でして、
緊張した趣の学生さんの姿が目立ちました。

こんにちはー★ヽ(^。^)ノ
明日からまた一週間スタートですね!
スポーツマネジメント学科の学生は明日で年内の授業は終了!!!
先週に引き続き、月曜日から水曜日までガイダンスラッシュでございます。

17日(月)佐世保ガイダンス
アルカスSASEBO 3階大会議室にて
16:00~18:30

18日(火)八代ガイダンス
八代ホワイトパレスにて
15:00~18:00

19日(水)菊池ガイダンス
菊池温泉笹乃家にて
15:00~18:00

お近くのみなさま、S&ABCブースに是非お越しくださいね♥♥♥
日程によっては、在校生の先輩も駆けつけちゃいます♪ヽ(^。^)ノ
おたのしみにッッ★(#^.^#)





ーーーーーーーー先日、テレビをぼんやり見ていた中野先生。
ロケ地が学校のある大橋ということで、「誰か知ってる人でないかな~」と
チャンネルをかえずに見ていたそうです。
すると、マンガのような展開がッッッ!!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

テレビ画面には、S&ABCの制服を着ている学生が3人!!!ww
「この辺の学校なんですか?」とか、「このドラマみてます?」とか色々話していました。

テレビを前に中野先生、興奮して、思わず学生の名前を叫んでいたそうです★ハハ
学生想いなんだからっ♪ヽ(^。^)ノフフフ

それを聞きつけたホンダが、すかさず学生3人にインタビューww
どうやら、3人全員が沢山インタビューされたのに、オンエアされたのが1人分だけだったそう(笑)
残念がっていましたが、まぁ皆お土産にぬいぐるみ貰えてHAPPYだったようです♪

4

最後はドラマ『TOKYOエアポート』の番宣?タイトルコールを元気に言ってフィニッシュ★
貴重な経験が出来て羨ましいですぅ~~~♪(#^.^#)
経験は何物にもかえられませんからね☆
積極的に色んな経験をして、「分厚い人間」になって下さい♪

5

みなさん、テレ西みてねっっ♪ww

Posted on 2012/12/16 Sun. 13:23 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

16

スポーツ出前授業 

お昼ですー★ヽ(^。^)ノ
こんにちはっっ!!!今日は比較的暖かい気がします。
いや、事務局にいるからでしょうか。
午後は、就職内定のお知らせを学生の母校にお届けに行ってきまーす♪(*^_^*)

当たり前のことですが、写真を持って「先生!合格しました!!」と報告すると
在学時の思い出を沢山話してくださったりします。
ホンダもS&ABCでの学生の様子などをお伝えすると、
高校よりもなんだか成長した姿を感じ取って下さるようで
お互い幸せな気持ちで満たされます★笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてー☆ちょっと前のお話しにはなりますが♪
先日、ある高校で行われた
題して・・・「スポーツ出前授業」ww
今のスポーツ業界の話しや、
そもそもスポーツのお仕事って何?!という事を
高校生の皆さんに講演してきました。

やっぱりスポーツが大好きで、将来はスポーツ関係のお仕事に就きたいと
考えている学生さんばかりだったので、
講演する先生にも熱が入ります♡

そして、在校生も応援に駆けつけてのこの授業♪(*^。^*)
まぁ、説明ばかりしても、イメージするだけで、実際のところはよくわからない・・・
そんな高校生諸君のために!!!

1

指導者のスキルを学んでいるS&ABC在校生の先輩プレゼンツ
指導実践体験----------------!!!!!!!!!!

外に出て、思いっきり動いてもらいました♥(*^_^*)
指導することの難しさや、楽しさなど、
説明だけよりも断然伝わったのではないかなっと思います☆★☆

2

こういった在校生×高校生○○プロジェクト
今後も色んな所で行われて、
スポーツの指導者の重要性など色んな方々が知っていただけるようになると
嬉しいなーー♪と思います★(*^^)v

3

Posted on 2012/12/12 Wed. 12:14 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

12

二度とない人生だから 

9

先日の中国語弁論大会で、インターンシップがオフのクラスメイトが
応援に駆けつけてくれましたよ!!!(;▽;)
こーゆー友達からのパワーって大きいんですよねーッッ♥(*^^)v
よくぞ頑張ったーーーーーーーー!!!!ヽ(^。^)ノ

・・・いい写真っ♪(*^o^*)

8


改めまして・・・こんばんはー★(●^o^●)"
今日も一日慌ただしく終わっちゃいました。早かったナァ…
こうやって一日過ぎ、一週間過ぎ、半年、一年と
月日が過ぎていくのでしょうね。
一分、一秒を大切に出来てこそ、一日、一週間を充実に出来るのかなとぼんやり考えたりします。
…今のぼんやり考えるこの時間の使い方は・・・?なんて突っ込みは受け付けませんが♥ww

昨晩、父親に呼ばれ「ほら、お前にこれをやろう」と手渡された一枚の紙。
目を落とすと、「二度とない人生だから」と題されたものが。
そうですよ、幼稚園で読んだ記憶があるあの坂村真民さんの「二度とない人生だから」の詩です。
ある社長さんがこの詩を読んで涙し、決意を新たに頑張ったエピソードが書かれていたんです。
「人生は本当に二度とはない。
 そうならば、目の前の現実から目をそらさず、逃げずに向き合っていきなさい」

この社長さんが感じたもの。父親も同じように伝えたかったのかなと思いました。

ささっ!今日の帰り道はちょっぴり長めに空を見上げて、星でも月でも見てみましょうか!
明日も元気にゴーゴゴーですぞっ♥♡♥♡♥♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


二度とない人生だから
一輪の花にも
無限の愛をそそいでゆこう
一羽の鳥の声にも
無心の耳をかたむけてゆこう

二度とない人生だから
一匹のこおろぎでも
ふみころさないようこ
こころしてゆこう
どんなにかよろこぶことだろう

二度とない人生だから
一ぺんでも多く便りをしよう
返事は必ず書くことにしよう

二度とない人生だから
まず一番身近な者たちに
できるだけのことをしよう
貧しいけれど
こころ豊かに接してゆこう

二度とない人生だから
つゆくさのつゆにも
めぐりあいのふしぎを思い
足をとどめてみつめてゆこう

二度とない人生だから
のぼる日 しずむ日
まるい月 かけてゆく月
四季それぞれの星星の光にふれて
わがこころをあらいきよめてゆこう

二度とない人生だから
戦争のない世の実現に努力し
そういう詩を一篇でも多く作ってゆこう
わたしが死んだら
あとをついでくれる若い人たちのために
この大願を書きつづけてゆこう

Posted on 2012/12/11 Tue. 17:41 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

11

カウンター機能!!!! 

お疲れ様です♥

今日からなんとカウンター機能を設置いたしました【笑】
♥♡♥ぶたちゃん♥♡♥
可愛いでしょう♪(●^o^●)

右側にひっそりといまーす。

ちょっとしたご報告でした♪ヽ(^。^)ノ

Posted on 2012/12/10 Mon. 12:43 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

10

中国語弁論大会 奨励賞 

今日も一日お疲れ様でした♡(●^o^●)

今日はオープンキャンパスでして、
遠方からは宮崎から学生さんが参加してくれました!
無料で学校指定の寮に宿泊体験が出来るので、
遠方から参加の学生さんには一石二鳥!!
・・・いやもっとメリットがあるシステムになっています♪
遠方から参加の学生さんは是非利用してみて下さいねーーー★


オープンキャンパスって
S&ABCがいいのをいっぱい伝えてわかってもらいたい♥
一緒に過ごすこの時間で相手を来たときよりずっとずっと元気にさせよう!
知って得した!というお得感をプレゼントしたい!
ホンダの中の色んな想いが炸裂しちゃうんですよね(笑)
今日は、どれくらい皆さんのハートに届いたかな?ヽ(^。^)ノ

実は、学生さんと保護者の方にあれこれ話していると
自然と満面の笑みになっている自分にふと気づく事が多いんです。
周りを勇気づけるほど、勇気が出てくるし
元気づけるほど、元気がみなぎってくるし
幸せにしたいと動くほど、幸せが深くなる
こんなエンジェルサイクルが本当に大好きで、
パワーが足りない時ほど、せかせか動き回っていることが多いように思います。

人間だもの、
きつい時だるい時いくらだってあるさ~♪
でも、人間だもの、
考える力があるんだから、いくらでもいいように出来るさ~♪



先ほど、嬉しいBIGニュースが飛び込んできましたっっ♥
エアライン総合学科1年生の学生が
本日、中国語弁論大会に出場していたのですが
なんと!!!!!!!!!!!!!!!
奨励賞を受賞したとのことっっ!!!
皆のアイドルなっちゃん先生から速報メールが届きました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
同じ高校の先輩が本校に入学して、中国語弁論大会で賞を受賞して、
夢だった客室乗務員になり活躍中というのを知って、
S&ABCへの入学を決めた彼女!!!
今、先輩の背中を追いかけて頑張っています。

努力すれば結果は出るんだなって学生を見ていたら思います。
これから先も『努力が出来る人』でいてほしいなっ。

本当におめでとうっっっ!!!!!!!!!!!




7

Posted on 2012/12/08 Sat. 16:50 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

08

NGSガイダンス 

こんばんはー♡(●^o^●)
昨日は長崎ガイダンスでしたよ~!!!
開始早々高校1年生の女の子がブースに来てくれて、
『資料請求して何度も何度も読んでるんです!!!!』と満面の笑みで座ってくれたんですよ!
もぉ~…!!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こりゃスタートから嬉しいこと限りなし・・・
ホンダエンジンも一気にマックスです。

その後も休むことなく学生さんが足を運んでくれて
5:30~18:30のガイダンスもあっという間にフィニーーーーッシュ。
「あ、学生さんと一緒に写真撮ればよかったですね!!!ブログ用に!」と
終わってから一緒に参加していたS先生がボソッと(笑)
「それッッッ!(・o・)ガイダンス中にひらめいてくださいィィィィィーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(;◇;)」と
つっこんだりして、上がったテンションのまま会場をあとにww

q

長崎と言えばちゃんぽん!!!皿うどん!!
少し歩けば沢山お店がありましたよぉーーー♪ヽ(^。^)ノ
あまりにインパクトのあるディスプレイだったので、思わずパシャリ…!!!!!
(このお店には残念ながら入りませんでしたがww)

長崎は、ホンダの本家がありまして大好きな所です。
またガイダンスがあれば率先していかせてもーらおっと♥♡♥♡♥♡
本日お会い出来なかったみなさん(;へ;)
また次回に期待でございます♪(*^^)v






さて!最近は卒業アルバムの写真撮りで盛り上がっています♪

a

学生ラウンジでお食事中の皆の横でパシャパシャ個人写真撮っていますww

s

卒アル委員の学生も色々提案してくれるんで、
今年の卒アルどんなものが出来るのか、たーのしみなんです♪(*^。^*)

d

色んな思い出が沢山詰まった一冊に出来るように
頑張っていきましよーーねっ★<(`^´)>

0

Posted on 2012/12/07 Fri. 17:45 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

07

日本教育新聞だぜっ! 

今日も一日お疲れ様でしたー★ヽ(^。^)ノ
気づけば17時…早いなァァ(;O;)

明日12/6(木)は長崎でガイダンスです♡
長崎ブリックホールにて
15:30~18:30まで

明後日12/7(金)は福岡でガイダンスですっっ♡
エルガーラホール8階にて
14:30~18:30まで

是非ぜひ皆さんS&ABCのブースに遊びに来てくださいね♪(●^o^●)
ホンダもどんな学生さんとの出会いがあるのか
今からワクワクです♥♡♥♡♥♡

人の縁というのは本当に不思議なもんで
一つひとつ大事にしていきたいなと思います。

小才は、縁に出合って縁に気づかず
中才は、縁に気づいて縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす


小才(頭を余り使っていない人)は、
どんなにすばらしい縁=チャンスに巡り合っても、
それと気づかないし、中才は(頭の使い方が並である人)は
たとえ、そうしたチャンスに気がついたとしても、
それは十分に活かすことができない。

大才(頭を十分に使っている人)は、
どんなに小さなチャンスでも、それを見逃さず、最大限に活かしていくことができる


人との「縁」、その「出会い」の重要さに気付けるかどうか、
そしてその「縁」を活かせるかどうかで、人生が大きく変わってくるんですよっ!
ちょっとした「縁」、ささいな「出会い」をよく考えて
大切にすべきか、そうでないかを見極められるようになりたいものです。





1

さてー!最近S&ABC新聞ラッシュでしょうか!(●^o^●)
12/3(月)日本教育新聞にででんと紹介されていました♪(*^^)v
学生や先生たちの生の声が沢山詰まっていました。
いい写真だったので、ホンダもほしいなーなんて思いながら、
まじまじと読みいってしまいましたよ(笑)

チェケラ!!!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Posted on 2012/12/05 Wed. 17:34 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

05

名古屋・福岡・北九州より卒業生来校♪ 

こんばんはーッッ☆ヽ(^。^)ノ
エアライン総合が学科の1年生と航空ハンドリング学科1年生が
インターンシップにいって、たださえ学内がさみしいのに
今日は、スポーツマネジメント学科も外での活動だったので
がらりんとしていました。

職員室の机の配置を変えたので、これを機に書類関係を整理しようと
ご飯を食べた後の時間を使ってゴソゴッソしていました。

学生からもらったお手紙やら、大切にしていた書類など色々出てきました。
担任をもたせていただくと、写真や手紙など見ただけであのときの毎日が思い出せます。
中でも目に留まったものが
スポーツマネジメント学科立ち上げ時のものが詰まったファイルでした。

1

学科立ち上げで何が正解かわからなかった中、ただ熱意だけで皆で頑張っていた日々。
第1期生だし、少人数じゃ絶対ダメ!
クラスメイトを沢山を集めてあげたいという想いで必死でした。

あぁ、懐かしいなぁ・・・となんだかまじまじと見いっちゃいました。
どの先生も学生のことを想って、必死なんですよ。。♪(●^o^●)




さて、そんな話しの下りから紹介しちゃいますね♡
先日3月に卒業していった学生たちが遊びに来てくれたんですよ。
北九州からスターフライヤーのグランドスタッフ&客室乗務員として頑張っている学生
名古屋からJALのグランドスタッフとして頑張ってい学生
福岡でJALのグランドスタッフとして頑張っている学生
4名が休みを合わせてきてくれたんですよ・・・!!!!!!!!!!(;O;)

1

憧れの先輩がきてくれたので、1年生たちは飛びつき
色々質問攻めに!!!丁寧に答える姿を見て、親のように成長を喜んでしまいました。
涙腺弱くなったかなww

しかも、色々後輩のために自社グッツ(笑)を買ってきてくれていて
プレゼントしているあたりが、もう…本当にあったかいなって、
このファミリー精神にホンダ感動の嵐ですよ。

2

そのあとは、学生ラウンジで仕事のこと色々話してました。
with池永先生

可愛い可愛い学生たちっっ♡
これからも、みんなへの愛情は変わることはないわよ~ん♪(●^o^●)

3

Posted on 2012/12/04 Tue. 19:55 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

04

歳末たすけあい運動 

週明けの月曜日!
みなさん、おはようございますゥーーー!!!!!!(●^o^●)
土日はゆっくり休めましたか?
今週も張り切っていきましょう♪ヽ(^。^)ノ

さて!みなさんがお休みだった土曜日★
歳末たすけあい運動が、福岡天神で実施されていました。

1

本校からもエアライン学科の学生が8名参加しましたよ~★
街ゆく方々にお声掛けをして募金を募るこの活動
毎年本校学生は参加させていただいています。
その都度、雑誌に掲載されたりしていたのですが、
今回は、なんと西日本新聞に・・・ッッ!!!!!

1

池永先生が朝一で嬉しそうに持ってきてくれました♡
とてもいい写真っ♪(*^^)v

2

寒い中、笑顔で呼びかけをしている皆を見ていると
本当に人と接することがダイスキなんだろうなぁーと感じます。

3

学校がお休みということは関係なく、自分たちから進んで
『参加したいですっっっ!!!!!!!!!』と言って手を挙げてくれる積極的な姿勢が嬉しいな。

4

カメラを構える中島先生に満面の笑みでのピースサイン★ヽ(^。^)ノ

5

ありがとうございまーーーす☆

6

キッズを前にすると、自然と笑顔になるから不思議。
風船沢山持って、ささっとプレゼントすると、にんまり笑う子どもが可愛いのなんのって♡♡♡♡

7

みなさん、お疲れ様でしたーっっ☆(^o^)

8

Posted on 2012/12/03 Mon. 10:08 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

03

