10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

国内研修旅行1 

おはようございますゥー★(*^^)v
今日は、昨日のどんよりした天気から一転!
晴れ晴れしています♪(*^。^*)"
11月も今日でおしまいっ!!!!
明日から12月♪(●^o^●)
土日でスッキリリフレッシュして、
また月曜日から元気ハツラツ頑張っていきましょうね♡

さて!今日は、先日エアライン総合学科と航空ハンドリング学科が2泊3日で行った
国内研修旅行の模様をお届けしたいと思います~★

福岡空港から羽田空港⇒成田空港に到着したS&ABC一行!!ヽ(^。^)ノ
『羽田は行ったことがあっても、成田はないんです!』という学生が多い中
やはり見てほしい成田!!!
スケールの大きさには、あんぐりなります。

1

飛行機好きの集団としては、たまらない光景が広がっているわけですよ(笑)
屋上で興奮している皆をパシャリ★\(◎▽◎)/

2

たっぷぅ~り見学した後はホテルに移動してブッフェ♡
勿論ホテルでも最高のマナーやおもてなし精神を学んでほしいので
眺めの素敵なホテルに皆でチェックインしましたよ♪

3

皆での旅行ってやっぱり夜楽しいですよね♪ヽ(^。^)ノ
でも、朝ご飯の際には、寝坊者もなく、しっかり食べていました★"

4

二日目は、観光もして機体整備工場見学もして、てんこ盛りな一日でした♪
まずは、東京スカイツリー★★★
人がめたんこ多かったんですよ!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすが!!!!!笑
やっぱり高いですねェェェ♡(^_^;)
予想以上にみんなすっごい楽しんでいました★ww(*^^)v

6

そのあとは、浅草!!!!(●^o^●)
浅草寺にて煙をちゃんと浴びて、厄払いをしていまた♪笑

7

おみくじをほとんど引いていたんですが、
『凶』続出!!!!!!爆(-_-)/~~~
勢いよく結んでいました♪ww

8

↑↑
地元のテレビインタビューを受けていましたww
現地では流れたのかな~~?(*^。^*)




そのあとは、お待ちかねの羽田空港に移動して機体整備工場見学です!!!
普段入れない工場に入って、目の前に憧れの飛行機があることに大興奮!!
企業の方からの説明にも、耳ダンボになって傾けていました♪

写真をUP出来ないのが残念ですが
飛行機をバックに皆沢山写真を撮っていましたよ♪

9

一日はしゃいでお腹もペコペコに。
初日とは違うホテルに戻って、ご飯です。

翌日がハロウィンということもありお部屋に戻った女子は
ハロウィンパーティーをしていましたーーーーーー♪
こういうのいいですよね~♡♡♡♡♡
イベントを大いに楽しめる人ってダイスキなんですよーーーーーッッッ!!!(>◇<)
めいっぱい楽しんだもん勝ちですからねっっ★(#^.^#)

10

つづく♪(●^o^●)

Posted on 2012/11/30 Fri. 10:17 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

30

日本エアコミューターCA卒業生来校! 

みなさん、こんにちはー♥
元気いっぱいホンダですぅ~♪(●^o^●)
気づえばもう11月も終わりじゃないですか…!!!!!\(◎o◎)/
びっくりしますねww
そりゃ誕生日も早くくるわけだ…!!!ww

最近は卒業生が沢山遊びに来てくれます。
ラッシュです★(*^_^*)
嬉しいなーーーー♪

昨日は、日本エアコミューター(JAC)の客室乗務員の先輩が
遊びに来てくれたんですよ!!!(●^o^●)
1年生が興奮していて、パシャリ★☆★
(エアライン総合学科は、毎週水曜日がスーツデーなのです)

1

そうそう!S&ABCのパンフレットのエアラインページに
ででんっっ!!!!と登場してもらっています★
是非制服姿の彼女もチェックしてみて下さい♪ヽ(^。^)ノ
ちなみに、その写真を撮ったのは、カメラマンホンダです!
…豆知識でした♡(*^^)vテヘ

Posted on 2012/11/29 Thu. 16:19 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

29

九州大会バスケットボール 

九州大会開会式が11月14日にあり、
剣道・バスケットボール・卓球が行われました。

ここで重大なことが・・・\(◎■◎)/
写真がバスケットボールしかありまてんっっ!!!!(;へ;)
学校側の事情・・・です。。ごめんなさい~~~!!!!





…ということでっっ!!!元気にバスケレポいきます!ヽ(^。^)ノ

初戦は、文句なしの勝利!
県大会優勝を機にユニフォームも新注したんですよっ♥
自分たちで色々デザインして出来上がったもの♪
思い出残りますねェェェ―――――――――(#^.^#)

1

さて、2試合目は強豪沖縄と対戦!!!!
これが事実上の決勝戦と言われるほどだったようで
試合中の白熱さは、すごかったです!!!(><)

2

お互い一歩も譲らず前半はS&ABCのリード!
このまま勝って、次の日につなげたいところです!

4

監督の指示にも熱が入りますッッッ!!!!<(`^´)>

3

結果はわずか9点差で敗退してしまいました(;■;)
選手自身も勝てた試合だったと、落ち込んでいたようでしたが
監督は、『非常にいい試合だった!!!!』と大絶賛で
学校に帰ってきたら、見に行けなかった先生方に試合模様を話していたんですよ♪

5

祝★九州3位!!!!
おめでとう!!!

Posted on 2012/11/26 Mon. 09:52 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

26

九州大会開会式 

ちょっと遅くなっちゃいましたかね(^_^;)
専門学校体育大会 九州大会 開会式の様子をお届けしますぅー!!!

6

リハーサルからすごくしっかりしていた開会式。
各県代表の全学生が行進して入場。
シャッターチャンスをドキドキしながら待ちます♡

2

トップは福岡県!!
いました、いました!
県大会優勝、全国大会では準優勝だった学生が優勝旗をもって、
入場してきましたよーーー!!

3

キャーキャー言っていたらカメラ目線いただきましたッッ♥テヘヘ
いいですね!いいですね!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

7

ちなみに優勝旗をででんとカッコよく持っている彼。
実は、昨年の九州大会優勝者の代理返還でございます♪爆



4

さてさて!そうこうしているうちに・・・
きました、きましたー♪ヽ(^。^)ノ
バスケットボールあーんど剣道の学生たち!!!\(◎▽◎)/

5

上下ユニフォーム着てないから、イマイチピンとこない・・・ですが!
思いっきり手を振って興奮していたら、ピースいただきました♪(*^。^*)イエイ




8

最後は、熊本と言えばばばばんっっ!!!!!
そうです!そうなんです!
くまもんがスペシャルゲストとして駆けつけてくれたんですねーーー!

皆でくまもんダンスをして、大盛り上がりでしたっっ♥
熊本では大人から子どもまで、くまもんダンス踊れるんですよぉ~!!!
…まぁ他県の方々は皆、いきなりのくまもんダンスに戸惑いを隠せなかったですけどねっ♪ww

Posted on 2012/11/25 Sun. 10:34 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

25

SFJグランドスタッフ卒業生来校♪ 

みなさま、こんにちは~
世間は3連休でしょうかねっ!(●^o^●)イイネイイネ

今日はあいにくの曇り空・・・((+_+))
でもでもっっ!明日は晴れるみたいじゃないですかーーーーーー♪
外出されるみなさん♥楽しんできてください♪(*^。^*)

今日は、スターフライヤーのグランドスタッフとして現在活躍中の
卒業生が来校してくれました!

1

現場ならではの話しを沢山してくれました!!!!ヽ(^。^)ノ
ガールズトーク非常に盛り上がりましたよー
学生たちは、真剣っっ!!!
少しでも先輩から吸収できるものはないかと、食いついていました。

2

実際に働いてからの感動ストーリーや、嬉しかった・悔しかった話し、やりがいなど沢山話してくれました。
ホンダのよくやる無茶ぶりにもなんなく対応してくれ、アナウンスを披露してくれました。

3

空港で聞いているアナウンスと全くかわらないものに
学生は鳥肌がたったようで、目を真ん丸にして聞き惚れていました。


学生が「もう一度聞きたい~~~~~~~ッッッ!!!」と、興奮していたので――――

―――――そこは、タダでは聞かせないぜっ・・・<(`^´)>ということで
彼女たちにもアナウンスしてもらいました(笑)

4

プロの後だったので、大分しぶっていましたが
頑張ってアナウンスしてくれました♥
それを聞いて、先輩もアドバイスをしてあげたり、
なんだか微笑ましい光景でした。

5

先輩から後輩へとバトンが渡る
空いっぱい広がるエアラインの喜び

これからもどんどん繋がっていけばいいなあ

6

ハンドリングの学生ともパシャリ♥

☆

Posted on 2012/11/23 Fri. 13:00 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

23

よかよかエアラインズ 

九州へ就航している航空会社が集い
九州への空の”よか旅”を提案していくプロジェクト
よかよかエアラインズ

1

なんと、本校卒業生が
オリエンタルブリッジの客室乗務員代表としてイベントに出席!!!
エアライン専門誌の『エアステージ10月号』にも紹介されていました★

2

そのVTRがよかよかエアラインズのHPよりチェックできますので
是非皆さん見てみて下さいねー♥(●^o^●)

http://www.yocayoca.jp/index.html


Posted on 2012/11/19 Mon. 13:33 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

19

いざっ!九州大会へ!! 

1

お昼休みに学生ラウンジが大変賑わっていました♥ヽ(^。^)ノ
そうです、そうです、そうなんですよ。
今日は明日から開催される九州大会にむけて出場メンバーが出発する日!!!!!

◆男子バスケットボール
◆剣道個人
◆卓球シングルス

ちょっとその勇士をおさめようと、カメラ目線をお願いしました。

2

すると、ホンダとしたことが・・・
ピンボケの写真に…(;O;)

撮り直しをお願いすると、
『お前がセンターだからだよッッッ』などと、言い合って
結局バスケメンバーだけパシャリ

3

お次は、剣道!!
ちゃんとS&Aのネーム入りのボール持って写ってくれました!
・・・竹刀ではなくッッ!!!!!爆

4

最後は、卓球!!
卓球は一足先に昨日全国大会が行われていました。
九州大会終わってないのに、全国?(^_^;)
とにもかくにも、全国大会準優勝した彼!!!!!!!!!!!!!
しかも美味しいお土産まで買ってきてくれて…(;□;)"
本当におめでとう~~~~~ッッ!!!!!

5

熊本での皆の健闘を祈っていますゥゥゥゥーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

Posted on 2012/11/14 Wed. 15:44 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

14

多種目スポーツ大会 

お久しぶりでございます。
雨が降るか降らないか…
ハラハラどきどきした一日でしたが、なんとか雨も降らずに
元気ハツラツとオープンキャンパスが実施されました!(●^o^●)

福岡のみならず、大分や熊本、大阪などの遠方からご参加いただいた皆様には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

今日は、スポーツマネジメント学科の学生や卒業生が参加している
多種目スポーツ大会にお邪魔してきました♡

1

なんだか普段見ない学生の顔が見れたので、
カメラ越しにニヤリとしてしまいました。

2

やっぱり皆が『子どもがダイスキ!!!!』っていうのがあるので、
その場は、自然と笑顔があふれる空間になるんですよ。

3

カメラを撮っていたら、卒業生がニョキっと顔を出してきました。
卒業後も、こうやって盛り上げていける環境っていいなーって思います。

4

卒業後のこういったスクールの時間を見るのが初めてだったホンダ。
二人のイキイキと、笑顔あふれる先生ぶりに
少しうるる…と、きちゃったんです。
だって、本当に楽しそうに子どもたちに教えていたんですよ。
こんな仕事って素敵だなって、思わず見入ってしまいました。

5

スポーツがダイスキで、子どももダイスキで、
自分のダイスキなスポーツを子どもたちに教える道は
学校の先生にならなきゃいけないなんて、そんなことない。

6

子どもの力は、不思議で
大人を無条件に笑顔にさせる。

8

大人の力は強力で
子どもの可能性を無限大に引き出すことが出来る。

9

一度発したコトバは、取り消し・キャンセルは出来ません。
ほら!汚いコトバを発してる時の自分の顔は可愛くないよ、イケてないよ!(><)
楽しいことや幸せなこと、素敵なことを発している時の顔は最高だよっっ!!ヽ(^。^)ノ
口に出すコトバは、大切に大切にね♪(*^。^*)

7

キーーーーーープ!スマイル♥♥♥♥♥♥♥

Posted on 2012/11/10 Sat. 17:24 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

10

