09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

“Trick or treat!”  

おはようございますぅ~♪ヽ(^。^)ノ
1年生の国内研修旅行、本日帰福となります。
また明日から学校がにぎやかになると思うとワクワク\(゜ロ\)(/ロ゜)/ワクワク

今日は、ハロウィンです!!!!
いやー…もうここ何日間か、お菓子祭りになってます(笑)
イベント効果ってすごいなぁって思います。

“Trick or Treat?”の意味、皆さんごぞんじですか?
子供達が仮装をして各家庭を回り、“Trick or Treat?”と言います。
言われた方は“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげることが伝統。
「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」 という意味になりますね♪

1

エアライン学科の学生は、この日のために皆でTシャツなど手作りしたんですよー♥(*^^)v
みんなの器用な一面を見て、関心・ビックリの連発でした!!!!
普段濃いメイクなんて見ないので、こんなに変わるんだー!と大興奮でした。
つけまつげも最近は面白いのがあるんですね~!!!!<(`^´)>
沢山の発見がありました♡♡♡♡♡

ハロウィン

スポーツマネジメント学科の女子もお菓子のプレゼントし合いっこしていましたよ。
そしてなんとホンダにも・・・♥ パンプキンケーキをもらったんですよォォォ♥(●^o^●)"
THE女子力ッッッ!!!!!!\(◎o◎)/!と興奮してしまいました。
これがまた美味しいんだ!!!(;▽;)
本当にありがとうございます。


“Trick or treat!”
今日までなら、言ってみる価値アリですね♥(●^o^●)




↓↓学校の紹介ムービーになります↓↓

ホンダも取材に同行していたのですが、非常に楽しかったです♥笑
卒業生たちが頑張っている姿を目の前で見ることが出来て、
本当に嬉しかったんですよね!!!
これからも、こうやってエアライン業界で活躍できるような
学生を送り出していきたいなと純粋に思いました。

是非チェックしてみて下さい★(*^^)v
http://cowtv2.jp/c2/sabc-tv/index.php?id=4

Posted on 2012/10/31 Wed. 11:42 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

31

文化祭その5 

 今、一緒にいる人の欠点ばかり見たり
 文句や不平不満を言っても
 何の発展もしないよ~

 今いる人たちで
 何とか乗り越えていくしかない!!!

 どんな長所を持っているか?
 どうしたら強みを発揮できるか?
 どうやって力を合わせていくか?

 見ようとしなければ見えてこない
 やってみなければ分からない!!!!

 ちょっと目線を変えてみてみよう!
 さ!頑張ってみよう♡♥♡♥

 1

文化祭レポが完結していないのに気づいてしまったホンダです。
ちょっと2階の様子を覗いてみると
校長がまだ学生とたこ焼き焼いていましたww(●^o^●)
学生と絡んでいる姿が、とても好きで、この写真お気に入りなんです♪

2

バックに笑っている学生がぼんやり★
この写真、学生が撮って来てくれたんです♥(*^^)v
ステキじゃないですか??(●^o^●)
そんなこんなしていると、あっという間に文化祭も終わりの時間に・・・

3

お片付けも手際よく進んでいきます。

4

最後の総括
文化祭実行委員長からのあいさつでは
準備の過程で、力を合わせて頑張れたことや
みんなが頑張ってくれたことへの感謝の想いなどが伝えられフィニッシュ!!!!!

5

実行委員のみなさんッッッ!
本当にお疲れ様でしたーーーーーー♪ヽ(^。^)ノ

Posted on 2012/10/30 Tue. 17:17 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

30

学生へのエール 

こんにちはー★ヽ(^。^)ノ
どうも!先日の27日がバースデーだったホンダでーす★
学生からサプライズしてもらったり、ケーキを買ってきてくださった池永先生
ランチをごちそうしてくださった中島先生・・・
お祝いのメールを下さったみなさま(;へ;)
本当に幸せです!ありがとうございました♪(●^o^●)
一つ年を重ね、ますますグレイトになれるように努力していきます♥ヽ(^。^)ノ


今日から一年生が国内研修旅行に行っていますので
学内はえらく静かです。
こんなにも違うものかーーーーと、しみじみ。
いい研修になってくれたらいいなーと福岡から願うばかりです。




突然ですが!!!!!!!!!!あなた!!!
今、マイナスな発言ばかりになってしまいません!?!?

というのも、
早期実習にいって頑張っている学生たちがそろそろ仕事をする大変さをわかってきて、
弱音を吐きがちになってしまう頃かなと、思ったからなんです。

不安、不満、不信なのは、まだまだ雲がかかっているだけなんですよ。
山登りしている時、残りの道がどれくらいなのかわからない時って、とてつもなく不安にかられますよね?
マラソンで一体自分はあとどれくらい耐えればいいのかわからない時って
努力するのをやめてしまおうか、はたまた手を抜いてしまおうか、考えちゃいません?

不安で不安で投げ出したくなるかもしれないけれど。。。
今はまだ、登りきるだけの道具や、走りきるだけの体力が備わってないだけなんですよ!


そこで、折れてしまうんではなくって
自分は、やれる、頑張れる、最高!!っていうことを思い出してほしいんです(笑)

道具をそろえ、体力をつけていく。
一日一日を投げ出すんじゃなくって、大切に生きてほしい。

――――そして、一度は目をそらしたその雲をもう一度、見てほしい。
そしたらきっと全く見えなかったはずの雲の先には、少しだけかもしれないけれど、見えるハズ。
まだ見たことのない想像以上の!しかも、あなたがほしい光景が♥(^^)




自分のココロの明るさや強さを信じるほど、
進むべき道が照らされて歩きやすくなるんだよ。


今が踏ん張りどきだということを忘れないで下さい。
折れそうになったら、休んでもいい!
皆には休んでも歩き出す力が必ずあるから、大丈夫!

たまには学校に遊びに来てもイイじゃん!
先生たちは皆、応援しているよ~!!!!(*^^)v

Posted on 2012/10/29 Mon. 16:19 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

29

文化祭その4 

1

大好評のたい焼き~♪(*^。^*)

3

たい焼きの美味しさを顔いっぱいに表現してもらいました♥笑

2

大盛況の人生・恋愛相談室~♪(●^o^●)
※本校生ではなく!本当にお客さまが座って下っています!!!!!!!

4

景品がもれなく当たるくじ引きのご紹介♥笑

5

色々走り回ってくれた彼、
自分の片づけも学校の片づけも両方手際よく頑張ってくれました♥笑

Posted on 2012/10/25 Thu. 17:31 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 2

25

文化祭その3 

今日は、スマイルダイジェストでーす♥(*^。^*)

1
2
3
4
5
6
7
8
9

Posted on 2012/10/24 Wed. 16:34 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

24

文化祭その2 

文化祭レポいっきまーす♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

1

受付のメンズ☆元気にお出迎え~♪(●^o^●)

2

奥の教室にはビンゴ大会に盛り上げっている集団を発見!!!
子どもたちも多く参加してくれて、非常に盛り上がっています☆
もちろんS&ABCの学生もガンガン盛り上がっていました♪
景品もおもしろいものから豪華なものまで、沢山用意してありました☆
ん~さすが!!ヽ(^。^)ノ

3

大盛況の中終わると、帰っていくお客さまへちょっとしたプレゼントを♪(*^。^*)
こういったあったか心配り…イイネ!!!!

4

他の教室を覗いてみると、先生がはしゃいでいました♡(笑)
カワイイーーーーーーー♪(#^.^#)

5

こちらも大盛り上がり!!!!(*^^)v
お客さんもなんですが!!
・・・可愛い子の参加にメンズ学生も大盛り上がり★笑
そりゃぁ、そうですよねぇ~ww

6

一階に降りると、子どもたちでいっぱい!!!!
やっぱりボールを投げて、あてて、景品もらって…楽しめるもんねッッッ!!!!
お母様方も優しい表情で見守っていてくださっていて、
こういう表情を見ると、文化祭して良かったナァって思いますよね★

自分たちだけじゃなくって、お客さまも巻き込んで楽しめるように考えられるって素敵です。
ちょっとした配慮が出来るか出来ないかって、雲泥の差じゃないですか。
自分でココマデ!と決めるのではなくて、
ドコマデ出来るか!挑戦していってほしいなーーーって思います♪(*^。^*)

Posted on 2012/10/22 Mon. 10:43 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

22

文化祭その1 

2

実行委員からの最終確認を終え、いよいよ・・・
文化祭はじまるよ―――――――――――♥(●^o^●)

1

ようこそ―――――――――――っっ♥(●^o^●)
このBIGな横断幕、講師の先生が描いて下さったんです!!!!
スゴイでしょ、すごいでしょ♪ヽ(^。^)ノ
愛情たっぷりつまった横断幕で、まずは皆様をお出迎え♪(*^。^*)

3

お子様連れのお客様が多く来校してくださって、
学生たちのテンションもあげあげでした。
可愛くて可愛くて…♥♥♥♥
無条件に笑顔になれますよね♪

4

先生たちも出店に挑戦!!!!
校長自らたこ焼きをつくりますッッッ!!!!!

5

こういう光景を見ると、『あぁ…文化祭だぁー』って思います♪(*^。^*)

6

文化祭と同時開催で、オープンキャンパスも行われていました。
一緒にお店をまわっていたんですが、楽しんでくれていたようですっっ♥
ゲームの説明をしてくれていた学生も、女の子相手ということで
それはそれは、かみかみでした(笑)

7

下に移動したら、たい焼き売りのお兄さんがいました。
カスタードとあんこの2種類あったんですが、粒あんが苦手なホンダは迷わずカスタードをセレクト(笑)
いやー・・・美味しかったです!!!!!

8

豪華景品を準備していた○×クイズは大盛り上がり!
ビンゴ大会の様子はまた後程、お届けしまぁす☆★(*^^)v

Posted on 2012/10/15 Mon. 13:11 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

15

学祭前日☆午後レポ 

ただ今18:40ですが
学生にぎやかにやってます(笑)
午後組もアクティブに活動してました!!!!!!!

1

午前中より女の子が多いーーーー♥

2

駐車場スペースもエンジョイしていましたww

3

実行委員の皆も、テンションあがってます!!!!

4

ガールズトークで、盛り上がっている所を発見ーーーーーーー♥(●^o^●)

5

こちらはもくもくと…(笑)午前中に引き続き、頑張っていました☆

6

華やかなスペースみつけたー♪
と思うと・・・
お金の計算を頑張ってる男子に遭遇☆

7

楽しいなー♥♥


もうすぐ19時。
学祭前夜は盛り上がります―――――――――――――!!!!!!!!!!




みなさま、ぜひスポーツ&航空ビジネス専門学校の文化祭にお越しください♥
10時から16時まで、明るく元気にイキイキと実施中!!!!!!!!!

楽しめること、間違いなし―――――――だよっ!!!!!!!!!

Posted on 2012/10/13 Sat. 18:49 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

13

学祭前日☆午前中レポ 

こんにちはー♥
今日は、英語検定の日です!!!
試験監督で入るのですが、リスニングがどうも子守唄に聞こえてきます。。
いやー…参った参った(笑)
午後もあるので気を引き締めて行って参りますよん!!





さて!午前中から文化祭の準備で学生が集まって来ていました♪

1

午後からの集合にしている班もあるので、また更ににぎやかになるかなっ!ヽ(^。^)ノ
なんかおたけびが聞こえたから、目をやると・・・

3

こわーい♥(;▽;)

4

なんば作りよるとかわからんやったけど、とりあえずなんか楽しそうで♪(*^。^*)
雰囲気だけで楽しめるホンダはお得だなと思いました(笑)

ハート

いっつもカメラを向けると皆ポーズとってくれるんですよね。
それで、今日も調子よく写真をパシャパシャとっていたんですが・・・・

☆

さて、ブログブログ~♪と思ってデータ見るとないんですよ。
SDカードささってない!!(-_-)/~~~
また、学生のところにいってパシャパシャしてきましたけど(笑;)

くまもん

女子が少ないから、しょぼぼん…

6

午前中のレポ終了☆(●^o^●)
午後もお楽しみにッッッ♪(*^^)v

たそがれ~

Posted on 2012/10/13 Sat. 12:33 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

13

早期実習生、来校!! 

こんにちはッッ♥(●^o^●)
今日は、昨日より朝冷え込みませんでしたか??
電車の中で鼻を真っ赤にしている女性を見ました。
風邪っぽく、辛そうでした。
みなさん、気を付けましょうね?(;へ;)




突然ですが、ホンダは新聞のコラム欄が好きで、欠かさず読んでいるんですよ。
好きになったきっかけは学生時代小論文を書くのが苦手で、
社会科も嫌いだったホンダが、人間的に大好きだった社会の先生にくっついて色々教わってた時に
先生から毎日の課題として出されたのが、
『コラムを読んで100字に要約する』というものでした。
まぁー最初はすっごく時間がかかること、かかること(笑)
しかも、完成しても先生からはピンされるんですよ((+_+))
赤ばっかりになる・・・悔しいのなんのって!!(^_^;)

ですが、毎日繰り返すことで容量を得てくるんですよねェェー、
試験までの半年位しかしていなかったのですが最後は何の苦も無く出来るまでになりました。
「継続は力なり」とは、まさにこのこと!!ww

そうそう!それでコラムが好きになり、欠かさず読むようになったんですよ(笑)
先日、、、といってもだいぶん前になってしまいますが
9月22日の日の新聞の記事を切り抜いて
ブログで紹介しよう!しよう!!と手帳に貼ったまま今に至ってしまいました。

文章を書くのって、意外と好きなホンダなのですが、
つながり、と言いますか、
流れを結構大事にしてまして、
22日の記事の流れがすごく心地よかったんですよ(笑)
紹介するので是非読んでみて下さい♪(●^o^●)
こんな風に流れるように展開していく文章を書くことが出来たらイイナァと思いました♡
日々勉強ですね、日々勉強!!!!!!!!!


―――――――――――――――――――――――――――――――

1年の4分の3がそろそろ過ぎる。辰(たつ)年のここまでを振り返ると、
九州も傷ついた豪雨被害が竜に暴れられた跡のようにも思えてくる
▼きょうは秋分の日。「竜は春分に天に昇り、秋分に淵(ふち)に潜む」と昔から言う。
豪雨や台風などを含む極端な天候を竜になぞらえたものらしい。二十四節気の秋分のころには竜もおとなしくなる
▼物の本によると、秋分のころに竜が「淵に潜む」うんぬんは中国最古の漢字字書「説文解字」に出てくる。
東シナ海をはさんで暴れた「反日」の嵐も秋分を境に収まってもらいたい
▼きょうは9月22日。「22日」が秋分の日になるのは116年ぶりとか。
昨年までは「23日」が30年以上続いていた。地球の公転周期と暦のずれを補正する必要がある年に、
今年が当たった。来年以降は、今年と同様にうるう年は「22日」、
そうでない年は「23日」のパターンがしばらく続く
▼秋分の日は彼岸の中日でもある。「暑さ寒さも彼岸まで」とも言う。
暦に合わせて朝晩はひんやりとし始めた。夜具に毛布などが加わるころだ。
この週末は列島各地で衣替えも進みそう
▼秋風は政界からも吹く。内閣支持率を発足以来最低に落としたばかりの首相が
大差で民主党代表に再選された図は、人が限られているとはいえお寒い。
せめて今年の残り4分の1を、内閣改造で熱く組み直し、
辰年に引っかけて悪い流れを「断つ」年に、と念じても詮(せん)無いことだろうか。



―――――――――――――――――――――――――――――――

昨日、早期実習で福岡空港の国際線に勤務している学生が
学校に久々に遊びに来てくれました♡(●^o^●)

ちょうど一年生の授業も始まったので、『ちょっと喝入れてよ~!!』ってことで
授業に入って仕事のことや、国際線なので英語のことなど、話してもらいました。

1

本人たちも久々に先生たちやクラスメイトと話したので、
来た時よりうんと笑顔になって帰っていきました♪(*^_^*)
『また来ますゥゥゥーーーーーーーー♡♥♡♥♡♥♡♥』
「また来てね―――――――ヽ(^。^)ノ」

2

Posted on 2012/10/12 Fri. 13:17 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

12

文化祭3日前!! 

1

文化祭まで残す所あと3日となりました★(*^_^*)
18時まわりましたが、今の時間ホールで学生たち頑張っています。
(写真は、お昼のものだけど♪笑)

学生時代、文化祭の実行委員模擬店長をしていたホンダにとっては
ウキウキする光景です♥
たのしーーーーー♪ヽ(^。^)ノ

2

土曜日は、英語検定が実施されるのですが
どうやら準備に学生たちは出てくるそうで★★★
授業のない日の学校は、しんとしていてさびしいので
ちょっと賑やかになるーーー♪ってだけで、なんだかHAPPYです☆(●^o^●)ウヒヒ

Posted on 2012/10/11 Thu. 18:20 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

11

女子バスケ 

1


スマイルスマイルーーーー!!!!!!!!

明るく、元気な掛け声がとっても印象的だった女子バスケットボールの試合!!!
普段は、真剣な表情なんて見せない娘たちが(ホンダにだけ?!(^_^;))
すっごく真剣でカッコイイ表情して、イキイキしてたんです。。。
なんかそれでけで、感動したホンダです。

2

こうやって頑張ってる姿を見ていると、オープンキャンパスの時に初めて出会ったときから
入学までのことを思い出します。
「あのときのオープンキャンパスは、一緒に照葉まで行ったかなー!」とか、
「メールで色々話したなー」とか♡♥♡♥♡♥
成長してる姿を見ていると、その先も楽しみで、もっともっと見ていたくなります。

3

実際プレー中は、手握りしめて、ルールもよくわかってないんですけど
一生懸命応援しているので、そんな思い出に浸ってることはないんですけどね?(゜-゜)テヘ

5

タイム中も元気でした(笑)・・・この時は♪(●^o^●)

4

『対戦相手が悪かったぁぁぁあ』と、ポロリ(;へ;)
・・・くじ引いた先生がたっくさん皆に差し入れしてくれたじゃん♪
みんな、嬉しそうに食べてたじゃん♪♪♪www

2回戦敗退でしたが、皆の熱い姿見れて、すっごいすっごい元気もらえたホンダちゃんでした♥(*^^)v
ありがとうーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

6

その後、しっかり審判こなしていましたっ★ヽ(^。^)ノ
お疲れ様でした♪(*^。^*)

Posted on 2012/10/09 Tue. 18:39 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

09

「成果」、「石」、「道」 

おはようございます☆
今日はハンドリング1年生が伊都キャンパスにて1日実習の日です★
ハンドリングがいないだけで、なんだかさみしくなりますねー!!!

さて、みなさんに質問です。
何かに困った時、壁にぶち当たった時
「この人に聞いてみよう」「この人と話してみよう」というふらっと頼れる存在はいますか?
ホンダの場合、デザインに行き詰まったり、なんかしらのストレスを感じた時
電話出来る人がいるんですが、そういった人に『出会えるかどうか』って
大きなポイントだと思うんですよねーーーーー

こういった人との出会い・縁のことを考えていると
人は支えられて生きていけるものなんだなぁーってのを思い知らされます。
相手ののいいところを発見する目
身の回りの出来事に感謝する心
幸せを幸せと感じることが出来る素直さ
今のあなたに足りていますか?(●^o^●)


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


昔のブログを読んでいたら、懐かしい記事を発見したのでUPすることにしまーす♡
年に1度だけホンダブログに記事を書きたがる先生がいて
その先生の記事ww
お楽しみください(笑)





今日のテーマは、3つ 「成果」、「石」、「道」。

①「成果」
成果の方程式って知ってますか?

成果=能力×やる気×明確な職責

能力=(技術+経験+知識)×人間力

人間力=1、考える力 2、感じる力 3、行動する力

ちょこちょこ掛け算になってるのがミソで、
能力、やる気、明確な職責、そして人間力が0だと成果は出ません。
技術と経験と知識を全部足して0でも。

人間力!人間力!人間力!

②「石」
先日テレビを見ていたら、
自然界の石の特集があっていました。

「転がる石は形を変え、転がらない石にはコケが付く。」

人間の意志と一緒だ!

行動が伴わないと、
意志は意志で終わるというメッセージだったのだろう。

行動力!行動力!行動力!

③「道」
最後に、尊敬してやまない松下幸之助翁の言葉を。


自分には自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。
自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがいのないこの道。

広い時もある。

せまい時もある。

のぼりもあればくだりもある。

坦々とした時もあれば、
かきわけかきわけ汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、
思案にあまる時もあろう。

なぐさめを求めたくなる時もあろう。

しかし、
所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。

いま立っているこの道、
いま歩んでいるこの道、
ともかくもこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられているかけがいのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、
思案にくれて立ちすくんでいても、
道はすこしもひらけない。

道をひらくためには、
まず歩まねばならぬ。

心を定め、
懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、
休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。

深い喜びも生まれてくる。

Posted on 2012/10/05 Fri. 09:53 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

05

文化祭ミーティング☆昼休み 

こんにちはー☆

1

お昼休みは、学生をウキウキウォッチングー♪
学生ラウンジにて文化祭のミーティングが行われていました!!!(●^o^●)

2

14日開催なので、チームごとに色々話し合っている様子。
こちらのチームはご飯を食べながら交流を深めていました(笑)

3

そこに『先生ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!』と弾む声が…
どこから聞こえているのか、すぐに発見できなかったのですが
要するに写真を撮ってほしかったみたいでww

バッチリ決め顔?!で、ポージングしてくれました♥
テーブル拭いてくれて、アリガトーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡

給湯室から何やら声が聞こえると思い、覗いてみると
お弁当箱を洗っている学生発見!!!!!!!!!ヽ(^。^)ノ

4

自分でお昼ご飯作ってきて、えらいネェェェェーーーー…!!!!!!!!!とカメラを向けると
とびきりスマイルいただきました♪(●^o^●)

5

『俺もチャーハン作ってきたっすよ』とまた他の学生にアピールされました。
皆…(;□;)素晴らしいじゃないか!!!!!!!!!
是非ホンダにも作ってきて下さァァいーーーーーー♪♪♪♪♪wwwwwww

Posted on 2012/10/04 Thu. 12:59 [edit]

category: 文化祭

TB: 0    CM: 0

04

