08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

☆縁☆ 

こんにちはー☆ヽ(^。^)ノ
今日はオープンキャンパスデー!!!!!
色んな所からご参加いただきまして、嬉しい限りです!!!(●^o^●)

ホンダがブログを更新しているまさに今!
特待生試験の対策授業をみんな受けています。
さっき覗いてみましたが、皆真剣に頑張っていました♪(*^^)v

『お手洗いどこですかー?』と聞かれ、
パウダールームにご案内。

パウダールーム

喜んで使用してくださるので、案内し甲斐があります♥(笑)
お化粧直しも身だしなみチェックも冷暖房完備なのでココでバッチリですねー♪




学校内は、今移転のお祝いのお花でいっぱいです♪(#^.^#)
それに加えて、ブログ3周年のお祝いで頂いたお花もあるので
本当に本当に♥♥♥♥お花でいっぱいです♥

お花

ブログ3周年なので、お花が3本なんだとか。
な贈り物に感動です…(;□;)ありがとうございます。

贈りものって難しいですよね。
自分の好きなものをプレゼントするのがイイとか
相手のほしいものをリサーチして、それを贈るのがイイだとか
今の流行を贈るのがイイのさ!とか
色々ありますよねぇ~♪(●^o^●)
ちなみに、ホンダは自分がもらって嬉しいものをプレゼントしますww
自分じゃなかなか買わないけど、もらったら嬉しいものを考えてはチョイスしています♪



今回のこの花束。3周年だから3本。
『あぁ、、、意味を込めて下さってるなァァーーーー』と、しみじみ。。
文字と写真を通して、たくさんの人に元気と笑顔を届け、逆に届けられ、
1年に1本、綺麗な綺麗な花を咲かせることが出来ていたってことかな?
自分にいいように解釈しすぎでしょうかねww



物事にはすべてに意味や理由が会って、
勉強だってそう。今か将来かいつかはわからないけれど必要だから今勉強してる。

掃除だってそう。自分が気持ちよく過ごすためも勿論あるけれど、
周りにいる大切な人が快適に過ごしてもらえるように、
関係のない人がこの環境を見た時に、綺麗で気持ちいいなって思ってもらえるようにする。

人との出会いだってそう。どこでどう繋がるか本当にわかりません。
そんなことはさておき、出会えたご縁を大事にして、活かしてほしいなって思います。

小才は、縁に出合って縁に気づかず
中才は、縁に気づいて縁を生かさず
大才は、袖すり合った縁をも生かす


人との「縁」、その「出会い」の重要さに気付けるかどうか、
そしてその「縁」を活かせるかどうかで、その人の人生がどれほど豊かなものになるかが
決まります。

本当に優れた人というのは、ちょっとした「縁」、ささいな「出会い」も最大限に活かしちゃうんです。
人との「縁」「出会い」を大切にすることが、成功に導くKEYとなるハズ!

小才は縁に出会って縁に気付く事が出来ない、、、
中才は残念なことに縁に気付いてもその縁を生かすことが出来ない、、、
大才は袖すり合っただけの縁をも生かしちゃう。


そういえば、2年前のお正月にもこのコトバを紹介したのを覚えています。
・・・好きなんですよねーーーーー♪笑
ホンダ自身見直す意味でもご紹介しましたが、
ぜひ皆さんも自分の周りの人のことを改めて考えてみて下さい♪

Posted on 2012/09/29 Sat. 13:53 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

29

S&ABC ブログ★3周年 

祝★S&ABCブログ3周年

わーーーーーーーーいッッ ♥♥♥♥♥♥♥ヽ(^。^)ノ
お陰様で本日、9月27日をもちまして3周年となりましたっ!!
昔のデータが残っていないことが悲しいですが、
スタートして以来ちょこちょこ覗いてくださる方々がいるということが
一番うれしいです。

更新も本当に自由気ままで、、、
毎日アクセスしてくれている学生なんかには悪いナァと思います…
更新途絶えた。。。かと思えば、毎日のようにどどどっと更新してみたり・・・

これからも気長に見ていただけたらと思います♪(●^o^●)
コメントの書き方とか学生に聞かれるけれど、、わかったかな?ww
遠慮せずコメントしてくださいねー♥ハハハ
新校舎の大橋キャンパスにも是非遊びに来てください。

10/14(日)に文化祭を予定しております。
どなたでも遊びに来ていただけるようにしたいと思っていますので
ご都合あえば是非ーーーーーーーーッッ♪ヽ(^。^)ノ

Posted on 2012/09/27 Thu. 11:09 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

27

野球 

1

行くゾォォォォォーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!の掛け声でスタート!
チーム一丸となって試合に挑みます!!!

2

小さいころから野球をしていた学生から、完全なる未経験者まで
幅広い参加となりましたが、
一人は皆のために、みんなはひとりのために!!
必死で頑張りました。

3

マネージャーも真剣なまなざしでサポート
練習試合にも朝早くから行って、選手たちを支えていました。

4

カッコイイ~!!!!!!!(●^o^●)

5

やっぱり点が入った時はギャラリーは勿論ですが、
本人たちの喜ぶ顔が最高に輝く瞬間っ!!!!

6

チーム競技って皆で喜べるっていうのがいいんですよね。
喜びも2倍、3倍になるじゃないですか♪(*^。^*)

7

順調に点を重ねながらも、しめる所はしっかりシメル☆

8

自分の種目が終わった学生たちも応援に駆けつけていました。

9
10

↓↓↓↓終わってからのこういった時間ってホンダはすごく好きなんですよねェェェ(笑)
やりきった感、達成感、改善点、もっともっとやってやろうぜ的なこの明るく前向きな時間がスキ♪
例え負けたとしても、そりゃあ悔しいですけど!!
でも「次に向けて、アゲイン!!」って前向きになれるじゃないですか。

11

ベスト8という好成績を残した野球♥♥♥(#^.^#)
本当にお疲れ様でしたぁぁぁ~♪ヽ(^。^)ノ

12

Posted on 2012/09/26 Wed. 11:41 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

26

テーブルマナー 

おはようございますゥゥーーーーーー♪ヽ(^。^)ノ
今日からスポーツマネジメント学科の学生も登校してきまして
学内が一気に賑やかになりました!!!!!

気づけばもう木曜日。。。((+_+))
なんという速さで毎日が過ぎていくのでしょう…

内定をいただき、早期実習に行くため今日で学校の授業が最後の学生がいて、
また来週からちょっぴり寂しくなるナァ―…としみじーみなホンダです。
・・・嬉しいことなんですけどねッッッ!!!!!!!!!(●^o^●)





1

さて♥
先日ホテルオークラさんにて、
テーブルマナーの授業を実施!!!!(●^o^●)"

2

男子も女子も普段なかなかコース料理を食べることがないようで、
どのように食べていいのか、最初はハテナマークが頭の上にぽんぽん浮かんでいるようでした(笑)

3

丁寧に教えて下さるので、みんなも段々慣れてきた様子。
お食事の席で、焦ることなくその場を楽しめるようなマナーは身につけていた方が
いいに決まっていますよね♪
勉強はもちろんなのですが、こういったマナーなども
しっかり勉強していってほしいなーーと、つくづく思うホンダでした★

4

Posted on 2012/09/20 Thu. 12:04 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

20

■卓球■個人男子優勝■ 

1

やってきました!!卓球ですッッ!
卓球と言えば愛ちゃんを連想する方も多いハズッ!!
S&ABCもNちゃん、燃えましたよーーーー♪(●^o^●)
ちょっと早すぎて、ブレブレになってしまったこと、ごめんなさい♥(^_^;)
小学校から卓球をしていただけあって、うまいィィィィーーーーーーーー!!
しかし・・・相手が悪かった。。。
今大会で優勝した学生と対戦して敗退(;へ;)

2

Y君!!!!!!!!!!
彼もずぅっと卓球を頑張ってきただけあって、ステキ!!!!
なにやら卓球ファミリーらしく、強い強い!!
そしてなんと20年来のお友達がサポーターとして駆けつけてくれいたんですよ!!!!!!
熱き男の友情!!!素晴らしい。。

3

1回戦が終わって、二人にピースいただきましたァ。
んー爽やかです♪ヽ(^。^)ノ

4

エアラインフレンドも駆けつけましたよっ♥
もちろんっ♪ねっ♪(*^^)v

5

結果、Y君の文句なしの優勝!!!!!!!!!!!
卓球 個人男子 見事優勝です!
11/14の九州大会へコマを進めます!!!!!

6

おめでとぉぉーーーーーーーーーー!!!!ヽ(^。^)ノ
次回も応援しているわ♥♥♥♥♥♥♥

Posted on 2012/09/19 Wed. 17:49 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

19

メイクアップ講座 

もうすぐ17時になろうとしています。
お疲れ様です♥ホンダでーす!!!!ヽ(^。^)ノ
今日は、資生堂さんを招いてのメイクアップ講習でした。

1

エアライン&スポ科の女子を集めての特別授業♥
女子力アップだぁーいっ♪(●^o^●)

2

毎年、資生堂さんには来ていただいているんですよ。
ここ3年は同じ女性が講師で来てくださっていて、
本当に丁寧に指導してくださるんですよっ。
ホンダも便乗すれば良かった。。。

3

スポ科の女子は、午前中指導実践の授業で頑張っていたので
結構ハードだったハズ。
だって、メンズは午前中でおしまいなわけだもん。
でも、こういう時間ってハイテンションになるんですよね。
ノリノリで臨んでくれて、見ているこっちまでハイになりましたもん(笑)

4

普段のメイクとは、ちょっと違った大人なメイク。
横から見るとまつげの長さにビックリ、ウットリ…!!!!!!!!!

5

先生からの直接メイク♪(*^○^*)
どう変身するのかワクワク・・・★☆★

6

スポ科女子―――――――――♪(*^^)v
ここまでバッチリ化粧している所をあまり見たことがないので、
すっっっっっごく新鮮でした♥♥♥♥♥カワユスゥゥ―――――――――♪
「毎日してきて♪」とおねだりすると、「汗でドロドロになるからイヤ」と一喝。。(;O;)
ドロドロって・・・
もう季節は、素晴らしい秋じゃないか!<(`^´)>大丈夫さ!!

7

エアライン女子―――――――――♪(*^。^*)
大人モードでいい感じ★褒めると照れて喜ぶ彼女たちがカワユス(笑)

8

あっという間の時間でしたが、お互い写真とりあって盛り上がっていました。
今日欠席だった学生、、、残念だったな。。。(;へ;)
先生にも色々質問などして、情報を入手していたようなので
すごく有意義な時間になったんじゃないかな♪(●^o^●)





何事も『明日への活力!!!!!』で、ございますよ。
今日やった掃除だってそう。
授業だってそう。
なんだって、明日へ続いてるもんだし、
今日頑張ったから、余計明日も頑張れるってもんでしょ。
かけっこなんかそうじゃないですか?
猛ダッシュしたら、どんどん加速していくじゃないですか。
波に乗る感じです。
最初は頑張ってしてたのが、そのうち当たり前になって、それが自然体になる。

いい波を自分でつくりましょう♪(●^o^●)

Posted on 2012/09/19 Wed. 17:28 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

19

後期授業スタート 

こんにちはー♥
三連休は、リフレッシュできましたでしょうか?
ホンダは、友人の結婚式に出席してきましたよォォ★
小学校からの友達なんですが、入場とともに泣きました(笑)
いやー綺麗でしたねー…本当に。
「この人!」という人と巡り合えるなんて、ステキじゃあないですかッッ!!!!!(#^.^#)
結婚相手もなんですが、進学先の学校や就職先の企業、
まわりの友達なんかもそうですが、
『コレ!!!』というのに出会えるのは偶然なのか必然なのか…
それって、毎日の自分の行いが呼び寄せるものだったりしませんか?

「最近ツイてないー」は、実はどっかで努力の手抜きしちゃってるのかも♪
そう考えると、「あ、ちょっと頑張らんといかんわ」って背筋がシャンとなるかもしれませんよ♥

恋人も自分の鏡って聞きません?
いい人に出会いたければ、自分をもっと磨かなきゃ、自分の理想とする出会いなんてやってこない。
自分磨きといっても、それは外見だけの話しじゃなくって、
内面を磨くんですよォォォォ―――――――――??!<(`^´)>
相手の外見ではなく内面、本質を見抜くことが出来るような目を養うことが出来るようにならなきゃですねっ!!




さぁ!いよいよ後期授業スタートしました!!!!!!!
初めて新校舎に来た学生は、「うわーーー」だの「おぉぉ!」だの叫んでいました(笑)
こちら、学生ラウンジ(●^o^●)

ラウンジ

いい環境でより努力してもらえたらいいなー♥ヽ(^。^)ノ

1

バスケ優勝したので優勝旗とパシャリ!
3ポイントシュートをバシバシ決めてくれた彼!
カメラをむけると、いつもこんな顔に・・・(笑)

2

そういう所が、またいいんですけどね(^_^;)

Posted on 2012/09/18 Tue. 17:55 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

18

【速報!】バスケットボール優勝!!!! 

バスケットボール男子
スポーツ&航空ビジネス専門学校
見事優勝しましたーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!(●^o^●)


オメデトー!!!!

本当にすごかった!!!
S&ABCの学生も大集合して、最高でしたッッ!!!(●^o^●)

仲間の力って、本当に素敵です。
先生も大興奮で、ちくいち学校に電話で報告してきてくれたんですよ♪
愛情を感じるでしょ♥♥♥♥♥ウフフ

みんな、おめでとっ♪(*^^)v
優勝旗さっそく学生ラウンジに飾っています♪
試合の詳細写真は、またUPしまーす!!!!


Posted on 2012/09/14 Fri. 18:28 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

14

バドミントンととん♪ 

1

開会式が終わり、13時からスタート!!!!!!!!
バドミントン

ハンドリング学科の学生とスポーツマネジメント学科の学生が出場します。

2

H君はバドミントン大好きで、彼のラケットの値段を聞いたホンダは目ん玉が飛び出そうになりました(笑)
実際に持たせてもらうと、軽いのなんのって!!!!

なんと彼の長年のバドミントンの先輩も応援に駆けつけて下さり、
応援にも熱が入ります!

試合前の学生が駆けつけてくれたんですよ♥

8

バレーボール組

4

サッカー組

スポーツマネジメント学科の学生は、
卒業後、子どもにスポーツを教えることを職業にしていくので
普段から声かけについて勉強していますので、
彼らの応援がとても、元気が出るんですよ!!!!

彼らの声掛けで、
緊張で顔が強張っていたH君からスマイル出ましたーーーーー♪(●^o^●)

5

3

Yさんは、何よりテニス大好きっ子で、バドミントンも好きなので今回参加でしたッッ★
非常に明るくて、まわりも元気にさせちゃう彼女。
ミスをしてもスマイルで見ている応援側もエールが鳴りやみません。

6

二名とも1回戦は快勝♥(*^。^*)
しかし、2回目は相手が強かったァァァァア・・・(;へ;)
残念ながら、2回戦敗退となりました。。
お疲れ様ですっっ!!!!

7

そのあと、二人ともまだまだバトミントンをしたりなかったのか
空きコートでガツガツ練習していました★笑

スポーツってイィなぁーーーー!!!!!(*^^)v

9

Posted on 2012/09/13 Thu. 19:41 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

13

スポーツ大会、S&ABC絶好調!!! 

こんばんはー★(^○^)
11日からスポーツ大会であっちに行ったり、こっちに行ったり
カメラマンとして活躍中のホンダでーす♪

今日は、サッカーとバスケットボールと野球の試合でした★
昨日は、剣道、卓球、サッカー、野球、バスケットボール、バレーボール、、、
てんこもりでしたよー!!!

ちょこちょこ写真もMIXしてUPしていきますね♥
速報としましては、
明日がサッカーとバスケットボール男子が勝ち進んでいます!!!!
こりゃ皆で応援に行くしかないでしょう!!!!!!

スポーツ&航空ビジネス専門学校!!!
頑張りますよーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!!!!(●^o^●)

Posted on 2012/09/13 Thu. 19:10 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 0

13

専門学校体育大会開幕!!! 

どうも~★<(`^´)>
西新から大橋へ大移動しました!
今日も元気なホンダでーす!!
朝から夜までお引越しがかかったのですが、
新キャンパスは段ボールでいっぱいです(笑)
とても綺麗な立派なお花が届きました♥(●^o^●)

お花

今朝、学生が早速遊びに来てくれたのですが、
住所を控えてくるのを忘れたようで・・・
いちお明記しておきますね♪(●^o^●)

〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋4-13-27
電話番号:092-559-7711


携帯にナビしてもらいながら、遊びに来てください(笑)
大橋駅から本当に近いので、非常に便利ですよん★(*^。^*)


さて!!!今日から始まりましたよォォォォオーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
専門学校の体育大会★(#^.^#)

開会式

毎年、この時期になるとワクワクなんですよねぇーーーー♪(#^.^#)ムフフ
開会式で並んでいる様子を見ていると、
S&ABCの学生が一番多いんじゃないかと思っちゃいました。
多分、多いんでしょうね♪(*^^)v

1

ユニフォームっていいなーーーって、思いませんか?
『想いを一つに!!』って。
制服もそういったたぐいなんでしょうが、
スポーツとなると、更に強い結びつきが生まれちゃうという感じじゃないですか?ヽ(^。^)ノ

2

一年に一度の専門学校のスポーツのお祭り
今では2000人の学生が参加するイベントになったそうです。
なんでもそうですが、最初は本当に少人数だったんだろうな。。
専門学校の体育大会を始めて下さった方に感謝です★(^○^)
学生が熱くなれるこんな素敵なイベントを考えて下さって。

3

開催にいたるまで、幾度の体育委員による会議が重ねられ
当日も多くの人の協力を得て、実現しているというこの大会。
飛行機一機を飛ばすのにも、色んな人々が関わっているのと同じですねェェェ♥

4

さぁー★さっそく、開会式が終わって試合があったのは
バドミントンとバスケットボール男子!
ホンダレポをお楽しみにィィーーーーーーーーーーーーーー♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

集合

Posted on 2012/09/11 Tue. 17:51 [edit]

category: 専門学校体育大会

TB: 0    CM: 2

11

★大橋★新校舎★移転★ 

こんにちはー★(*^_^*)
お久しぶりでございます!
ただ今、引っ越しで大忙しです。

・・・・そうなんですよ、ご存知の方も多いでしょうが
なんと!!!
スポーツ&航空ビジネス専門学校は
西新キャンパスから大橋キャンパスへ移転することになったのです!!
9月10日に完全お引越しです。
一昨日から学校にあるものを段ボールに詰める作業に追われています。
目が回るような作業です(笑)

今日は新校舎での初のオープンキャンパスだったのですが
高校生や保護者の皆様が喜んでくださっていたように思います★(●^o^●)

お花もいくつか届いていて・・・(;O;)
こういうのってやっぱり嬉しいんだなーーーって改めて感じる次第でございます。
人は一人では生きていけないし、支えあって生きていくものだし、
義理、人情を大切にしていきたいものです。

みなさま、本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!(*^^)v

☆お花☆



11日は、専門学校の体育大会の開会式
そこから1週間はスポーツ大会です。
学生は18日から学校がスタート。

しばらく行事てんこもりです。
ばてないように、いっぱい食べていっぱい寝なくっちゃ♪<(`^´)>

Posted on 2012/09/08 Sat. 17:09 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

08

