06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湯布院研修旅行 その8 

本日の気温は34度だそうですよョョョーーーーーーー!((+_+))
みなさん、こんにちはーッッ★(●^o^●)どうも、ホンダですぅぅぅー♥"

今朝、テレビを見ていたら山下智久さんが出演されていて
『本を読むのはキライだったけれど、今では癒しの時間にまでなりました』とコメントしていました。
オススメのは「ニーチェの言葉」だそうです★(*^^)
本の魅力って本当に計り知れないなーって思います。
「山ピーがそう言うなら!」って、若者が沢山読んでくれるようになったらイイなって思います★
是非みなさんも♪
あ★オススメの本があれば、是非ホンダにも教えて下さい♪
コメントお待ちしていますよぉぉーーーーーっっ♪♪♪

ニーチェ




湯布院研修旅行 その8 ~スマイル編~

スマイル1

最後に、集合写真が撮りたいです!!ということで
皆に集まってもらいました。無事に写真を撮り終えると
学生同士の撮影会がスタート(笑)
ホンダも便乗して、パシャパシャと撮りまくっていました♥

スマイル2

やっぱり笑顔ってイイィィィィィーーーーーーーーねっ!!!
笑顔って伝染するでしょ?(#^.^#)
たーっくさん伝染してほしいですもん。

スマイル3

今回、学科を問わず仲良くなってくれていたので、なんだか嬉しかったです。

スマイル4

中野先生、学生に交じると学生か先生かわかんないです(笑)
いつまでも若々しくって素敵ですねww

スマイル5

はい、ローラいただきましたッッ♥♥♥♥

スマイル6

エアライン総合学科 × スポーツマネジメント学科

全員集合!

いい写真が撮れましたっ♥(#^.^#)
こうやって、思い出がひとつ、また一つと増えていくのは素敵ですね。
毎年毎年違う思い出。
本当に皆に感謝です。

みなさん、一泊二日あっという間でしたが、本当にお疲れ様でした!!!

実行委員オツカレ!

そして、実行委員のみなさま!!!!!!!!
ありがとうございます。おつかれさまでした!!!!!!(●^o^●)

Posted on 2012/07/25 Wed. 13:52 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

25

湯布院研修旅行 その7 

ちょっぴりお久しぶりの更新です。
おはようございまーすッ!!(*^_^*)月曜日始まりましたーーーー♥

「やっとこの時が来た!!」と言わんばかりに、セミがミンミンと嬉しそうにうたってますねぇ。
これをきくと「夏がキターーーーーーーーー…((+_+))」と思いますゥ。

先日ランチからの帰り道に空を見上げると
青く澄みきった空に、夏独特の雲がっっっ!!!
今までの人生で海に遊びに行ったことは10回もないですし、
海に入ったことは4回ほどしかないホンダですが、
珍しく『あぁー…海に行ってみたいナァ』なーんて思っちゃいました(笑)
・・・いやー、それにしても本当に暑いです(^_^;)



さささっ!!湯布院研修旅行 その7いっちゃいましょ★

もーにん1

夜は、皆で裸のお付き合いをして親睦を深め(笑)
色々語り合ったのか、疲れて真っ先に眠ってしまったのか。
どちらにせよ、一晩一緒に過ごして、絆は深まったハズ?!?!笑

もーにん2

朝食もガツガツ食べている姿がいい感じでした♪(●^o^●)
お水が美味しいから、ご飯もお味噌汁も美味しくって、皆大満足だった様子!!
やっぱりお水って大事だわぁーと、一人納得のホンダでした。

湯布院観光

そのあとは、チームごとに事前に計画を練っていた湯布院観光!
チームで集合写真を撮る!っというミッションが課せられ、それぞれ湯布院を満喫する時間です。

GW1

もちろん、今回は宿泊研修なのでこの観光で自分たちが学んだ事を話し合い、発表してもらいます。
事前準備が甘かった。
調べていたよりも行って見てみると、そうでもなかった…
昼食を食べたお店は少数で行くなら良いかもしれないが、
大人数で行くと時間がかかり過ぎてあまりオススメ出来ない
などなど色んな意見が出ました。
発表者もランダムに決定されるので、それぞれがしっかり考えておかなくてはいけないという
しっかり考えられた発表スタイルでした。関心!

GW2

早期実習に行っている学生も「久々に皆と会いたい!」とうことでなんと2日目からの参加★(●^o^●)
こーゆーの嬉しいです♥笑

最後は、館の担当者の方より激励のコトバをいただきました。
・・・今回お世話になったところは大きな宿泊施設なのに、
なんと4人で運営なさっているというもんだから驚きです。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!

色んな方々の協力があり、大きな問題もなく、無事に研修内容を終えることが出来ました。
お疲れ様ですーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
あ、帰り着くまでが研修旅行ですね。もう少し、もう少し!

スマイルー★

このスマイル、まぶしいでしょ(笑)
次回は、湯布院研修旅行 番外編へと移っていきまーす★(*^^)v

Posted on 2012/07/23 Mon. 11:21 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

23

ペップトーク 

木曜日も終わろうとしていますゥゥーーー
いやぁ、今日はあっという間でした、一瞬でした。。。

今日は、ホンダが待ちに待っていた岩崎先生のペップトークの講演日★(●^o^●)
今回は、スポーツマネジメント学科での講演だったので
こっそり後ろにお邪魔してきました♥
笑いあり、涙あり、、先生のお話し&パワーには、いつも圧倒させられます。
やーっぱりスポーツっていいなぁって思います。
・・・久々に走りたくなったな!(言ってみました♥テヘ)

キタ------------------------!!!!!!!!

人は人に感動させられる。
やっぱりハートTOハートなんじゃないのかなって、そう思います。

人は一人では生きていけないし、例え生きていけたとしても、
ホンダは、人と支えあって生きていくような生き方をオススメしたいです。

ホンダがこの学校と出会ったとき、父親に言われたコトバがあるんです。
『人のサポートをすることは、そりゃあ大変だぞ、
でも、それは本当に素晴らしいことだぞ』
まだまだ未熟者のホンダですが、なんとなくわかる気がします。

そうそう、なんで人と支えあって生きていくような生き方をオススメしたいのか・・・
そっちの方が相手もなんですが自分自身心が豊かになる気がします。
どうでしょう、違いますかね?(^_^;)
自己満足かもしれませんが、全力で立ち向かった相手には想いって伝わるもんだと思うのです。
もし、伝わってないのならば、方法を変えて、想いを伝えなくちゃいけないはず。
・・・相手のことを考えた想いは伝わるもの。今までそうだったんで、そう信じています。

なんだか文章がうまくまとまりません。
・・・・スミマセン!!!(;へ;)

2

あなたは人に全力でアリガトウを伝えたことはアリマスカ?
逆に全力でアリガトウを言われたことがアリマスカ?

・・・ホンダの中で衝撃的だった先生からの問いです。
今までの人生をババババーっと振り返ってみて、
「果たして。。?」と呼吸するのを忘れるくらい考えました。

皆さんの人生を振り返ってみて、、、アリマスカ???

3

先生の講演も本当に一瞬で終わっちゃいました。
一度下に降りたのですが、そういえば先生と学生と一緒に写真を撮っていない!!と思いだし
先生にお願いして、もう一度上へ(笑)
教室に残っていた学生たちを呼び集め、Say Cheeeeeeeeese!!!!!(*^^)v
ハッピースマイルたーくさんいただきました♥(●^o^●)

満足して下に降りると、学生が!!!!笑
最後に先生におねだりして、フィニッシュ!!!!

どうやら先生のFacebookにも今日の学生との写真をUPしてくださるようで♪
楽しみですぅーーーー★ヽ(^。^)ノ
先生、ありがとうございましたッッ♥
またお会いできるのをS&ABC一同心待ちにしています!!!

4



―――――好評連載中の湯布院研修旅行の続きは、また明日♥

Posted on 2012/07/19 Thu. 17:54 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

19

湯布院研修旅行 その6 

『優しい』の「優」の漢字は、
「人」「憂う」が、合わさって出来た漢字。
世の中で本当に優れている人は『優しい人』なのではないでしょうか?

そう言われたことを昨夜、ふと思い出しました。
憂う(うれう)の意味ってビシッと説明できなかったんで調べると
思い悩んだり、心配したりすることだそう。
特に将来や行く末などのことが気掛かりである場合などに使われるコトバなんですって★

優しいにも色々種類があるけれど、
本当の優しさって難しいって思いません???
いつもニコニコが優しいじゃないし、
その人を想ってすぐに行動することが優しいかっていうと
それも一概にはYESとは言えない。

「優しい」関係よりも、「キビシイ」関係に耐えて、
そしてやさしく振舞える自分でありたい。
他人に優しくなるためには、自分に厳しくないとーーー

ビートたけしさんがこう言っていました★
最後まで押し通せなかったらやさしさではない
途中でくじけるなら悪人になればいい
やさしさは根性

「やさしくない」努力も必要だなぁ・・・と、ホンダの課題でございます。




湯布院研修旅行 その6いっちゃいましょ★(●^o^●)

夜レク!

お腹いっぱいになったところで、夜レク始まりましたーーーーーッッッ!!
実行委員の声掛けで「Let's BINGO!!!!!!!!!」
先生たちも参加で、大盛り上がり♪

しばらしくて、ビンゴラッシュが・・・

2

どんな景品が当たるか、ワクワク♪(●^o^●)

お決まり?

おきまり??ww
ガスで声がへんてこりんになってました(笑)

3

皆から羨ましいーー!との声が集中

1

もぉーーーーーー・・・痛そうで痛そうで。。。涙
こういう時の皆の掛け声の団結具合は、すごいんですよね(笑)

4

壊れかけのRadioを熱唱した後は・・・
S&ABCのミスター&ミスコン♥♥♥♥(*^。^*)
各チームからの投票で決定しました!!!!初代はこの二名ーーーーーーー★

ミスターミス

いやはや、大盛り上がりのナイトレクも終わり、
この後はお風呂に入って就寝となりました★(*^^)v

最終日は、湯布院観光でございます!!!!!!!!!!!!

Posted on 2012/07/18 Wed. 11:08 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

18

湯布院研修旅行 その5 

おはようございますぅー!!
3連休はあっという間に過ぎ去り、今週もスタートしました。
3連休、みなさんいかがでしたか??

土曜日はオープンキャンパスだったのですが、
お足元の悪い中、県外より多数の方々が参加してくださり、
非常に感謝感謝の一日となりました。

中でも印象的だったが、鹿児島からご参加いただいた方で、
朝の5時にお母様の運転で家を出発したご家族。
土砂崩れや交通規制のため、学校に到着したのはなんと夕方の4時過ぎ。。。
もうこれには脱帽でした…泣
ここまで来て下さる熱意に何とか応えようと、我々一同全力で対応させていただきました!!!!
・・・熱意は伝わったハズ!!!!!!!<(`^´)>


日曜日、月曜日は学校休館日でした。
ホンダは、祖父の一周忌で長崎に帰っていました。
「あれからもう一年かーーーーー・・・」となんだかしんみりするとともに、ビックリ。
月日が経つのは早いものです。この一年、誰かのために何が出来ただろうと
首をかしげるホンダでありました。。。(^_^;)
そしてそして、久々に会うオチビ達の成長の速さには更にビックリ。
可愛くてかわいくて、たまらんとですよっ、これがまた★
きゅんきゅんして幸せな時間となりました
ーーーーそれにしても、父親のデレデレした顔を見るのはいいもんですねェ。ハハハ





さーーーて★湯布院研修旅行 その5いっちゃいましょ♪

お肉授与!

お肉授与式(笑)テンションあがりますッッッ!!!!!ヽ(^。^)ノ"

始まるよー!

お肉もGETしたので、いざ調理スタート!!!!!!!!!!(#^.^#)

こんな感じ

調理スペースは、こんな感じでごった返していました。
写真だけ見ると「ちょっと狭い」?と感じたいますが、意外とのびのび出来るんですよ。

ピース

先生も交じって、頑張ってるぅ!!!!と思ってみていると・・・

メンズ

メンズがウジャウジャワイワイしていました(笑)
もー!何やってんのー!!と話していると、お肉のいい匂いが・・・

BBQ!

早いチームは、かんぱーい!!!と盛り上がっていました(;O;)おいしそぉぉぉーーーー!!!!

かんぱーい♥

お腹をへらしても、まだまだカメラマンホンダ頑張ります。
おにぎりにぎって、焼きおにぎりを作っている女子発見!!!!(●^o^●)
出来あがり・・・美味しそう。。。涙

焼きおに付つくるよ♪

皆のスマイル頂きましたーーー♪
これでお腹いっぱいだぜぃ(*^^)v

おいちー★

お腹いっぱいとは言ったものの、お腹へってます。
カメラマンとしての任務を終え、先生たちが愛情込めて焼いたお肉を食べようと戻ると・・・
永冨先生から愛情たっぷりに注がれたジュースが待っていました。
愛情たっぷり・・・たぷたぷ・・・過ぎでしょ!!!!爆(;▽;)

たぷたぷ

Posted on 2012/07/17 Tue. 10:45 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

17

湯布院研修旅行 その4 

今週も終わります、金曜日の朝です!!!
今日はドシャブリ・・・泣
午後は日田でガイダンスのため出かけるのにィィーーー(;O;)
本日は、メリエールオークパイン日田にて16:00~18:00まで
開催していますので、是非S&ABCのブースにお越しくださいッ☆

昨日も多くの学生さんが足を運んでくれましたー!
高校生との出会いは、いいなっていつも思うホンダです♥(*^。^*)
今日も素敵な出会いがありますように・・・・☆

昨日は、片道2時間の運転を頑張り、学校に到着したのは8時30分すぎ。
すると事務局になんだか見慣れた後姿が・・・!!!!
今年の3月に卒業したスポーツマネジメント学科1期生の女子が!!!!
一気に運転の疲れが吹き飛び、色々近況を聞いていました♪
『学校が初心に戻れるから』って、「初心を忘れちゃいけないと思って」って
学校にきたようです。

いつしか皆、楽しいこと、辛いこと、忙しさなどで初心を忘れがちになるけれど
初心のキラキラした、自分自身のキモチは、誰のものでもない絶対的に自分自身のものなわけで。
それは間違っていないと思うから、彼女のその行動力ってイイナァって
話しを聞きながら思っていました。
いつもニコニコしている人の笑顔の先には、色んな悩みが潜んでいる?
相手の笑顔に甘えてたら、いけないなって身の引き締まる思いでしたよ。






さーて!湯布院研修パート4いきまーす!

説明

さぁ!スタートしましたっ!バレーボール大会!!!(*^。^*)
夜のBBQのお肉をかけてのアツき戦い!!!!!!!!!
先生たちも便乗して、参戦しちゃいました

ごーごー!!

スタート

体育館中の熱気がすごい中、何やら真剣そうな顔を浮かべているメンズが。。。

実行委員

実行委員のみなさまー(●^o^●)感謝です♪

いえーいっ!

点を決めた時のチーム一丸となってのハイタッチは、見ているこっちまで楽しくさせてくれます。
スポーツの力ってスゴイな、ステキだな、イイなってしんみり。
見ていると自分も輪に加わってしたくなりますよね(笑)ヘヘヘ

全員集合ー!

お肉を大量に獲得できた班。
少しだけお肉GET出来た班。
お肉なしーーーーー!!!!!!!の班。
さまざまでしたが、とりあえず、楽しかったし結果オーライってことで

あんなに満腹だったのに、動き回って、はしゃいで騒いで
いい感じにお腹も減って、さあさあBBQしに移動でございますぅぅぅーーーー★


Posted on 2012/07/13 Fri. 10:38 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

13

湯布院研修旅行 その3 

おはようございます!!!!(●^o^●)
今日&明日は、大分ガイダンスですゥゥーーーーー!!!!本日は14:30~18:00まで☆
コンパルホールで開催されますので、お近くにお住みの学生のみなさま
是非ぜひS&ABCのブースまでお越しください★



――――先日、ご飯を食べながら『学校の先生って一体何が最高なんだ?!』と考えていました。

毎日、本当に愛情持って必死に向き合って、一緒に笑ったり、泣いたり、喧嘩したり、、
そんなガチンコな毎日って最高なはず!
そして卒業後も繋がっているってことも最高ですよね!!
昇進しましたー!結婚しましたー!子供が出来ましたー!そんな報告や
在学中グランドスタッフに合格して頑張って勤務して沢山のことを学び、
やっぱり自分の夢の客室乗務員になりたくて、勉強し続けて、夢を叶えましたという嬉しい報告とかとか。

在学中から卒業後も皆の成長していく姿を見ることが出来るっというのが
やーーっぱり最高な事なんだろうかな・・・とかしんみーり考えていました。
学生たちや保護者の方からいただいたお手紙や写真など大切にとってあるのですが
久々にそれを読み返していました。
これからも明るく元気にイキイキと真っすぐに向き合っていこっと♪なーんて自分に喝を入れて
ホンダはまた一日、一日を大切に過ごしていくわけですよ。
学生のパワーに負けてらんないですからねっっ!!!!!!!!!!ハハ






さーて!湯布院研修パート3いきまーす!
カメラマン☆ホンダ、ぐるぐる回っていましたら『できたーーーーー!!!!』の声が!!!!!

できあがりー★

レンズ越しに見るカレーに、お腹もグーグーなっていました(^_^;)笑

いただきますぅー1
いただきますぅー2

こちらのチームは、ゲットした具材をジャンケンで奪い合い中(*^。^*)ww
いやはや、花より団子。
真剣にジャンケンでございます。

いただきますぅー3

先生チームもちゃーーーーーんと頑張ったんですよ!!!!
学生はごはんしっかり綺麗に炊けていたのに、先生チームのご飯・・・
実は下の方は真っ黒焦げだったんです。
(これは、ココだけの内緒の話しデス)
・・・いやいや、おこげがたーくさんで美味でしたよッッ???(♥▽♥)

先生ズ

男女で協力して作ったカレーはやっぱり美味しいですね!!
・・・バナナが入ったカレーは、なんだか粘り気がありましたね!!笑
ピーマンにお肉を入れて焼いている班もありましたし、
マシュマロを焼いて、皆で食べている班もありました!!
・・・心優しき学生がホンダに一口くれたのですが、これがまた美味しかったんですゥゥゥニヒヒ

いただきますぅー4

怪我もなく無事に野外調理を終え、
お次はチーム対抗バレーボール!
勿論今回も争奪戦です。夜のBBQのお肉をかけて

Posted on 2012/07/12 Thu. 10:36 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

12

湯布院研修旅行 その2 

7月10日火曜日ですね!17時をまわり、本日分のエネルギーをほぼほぼ
使い果たしそうになっています、ホンダでーす。
今の気分はそうですね、肉エネルギーを欲しています。笑

まずは最初に。。。
祝☆ブログリニューアルのメッセージわざわざ本当に本当にありがとうございます!!
この場をお借りしまして、皆さんにお伝えしますッッ



毎朝のホームルームで学生の顔をまじまじーっと見るように心がけているんですが
最近は、とにかく疲れたような顔をしているんですよー。みんな<(`^´)>
せっかくの可愛い顔なのに残念なんです。
プライベートでも色々あっているんでしょうが、やっぱり就活のウエイトは大きいことでしょう。

そこで問題!忙しい毎日の中で真っ先に見落としてしまいそうなこと、
忘れがちになっていることってなんだと思います??

―――――――ホンダは、『物事に感謝すること』じゃないかなって思います。
そしてそして悲しいことに『幸せのアンテナ』が鈍っちゃうんですよ。

毎日、健康に生活できているのって、すごい幸せなことでしょう?
何より隣で笑っている友達がいるのって幸せじゃないです?
自分がふとしたことで笑えることが幸せなことだと思うんです。
・・・何やっても結果が出ない、うまくいかないーーーなんてふさぎ込んでる場合じゃない。
自分のまわりには、数えきれないほどの小さな幸せで溢れているのに。

相手のhappyのために!って考える時間が
1日にほんの少しでもあれば、不思議と自分もHAPPYになるんですよ。
ホンダは単純だからでしょうか?本当にそうなんですよ。
これが皆に当てはまるかはわかんないですがねっ♥(笑)
でもでも、皆自身にもhappyのスパイスが絶対必要だと思いますッッ!!!!(*^O^*)

実際のところ、記事を書き始めた時はヘトヘトだったホンダでしたが
色んなHAPPYを考えていたら、楽しくなってきました。
ーーーーーーーーー単純です。幸せ者です。





湯布院研修パート2いきまーす!
お腹ペコペコの学生たち♥野外調理スタートです!!
野外調理と言えば、ズバリカレーでしょう!!!!!

スタート

行きのバスレクでゲットした具材を手に!
班それぞれ調理がスタートします★

げっとん

いやいや。
メンズの手際よく調理する姿はいいもんですねぇ~♥笑(●^o^●)

協力

女子も日頃からの腕をふるいますヨォ♪

調理スタート

皆が調理に夢中になっている頃★
実行委員は、セカセカと働いていました。
たっくさんのドリンクやおもしろ食材の買い出し、本当にありがとうございます。

実行委員

調理場は、皆の熱気でゴタゴタしていました。
ふと外に目をやると外は、気持ちいーい、スッキリ快晴★
青と緑のコントラストが素敵でした。

ーーーーーーーーーーーんー・・・カレーのいい匂いがたまらんのだっっっ!!!!!

快晴

Posted on 2012/07/10 Tue. 18:35 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

10

湯布院研修旅行 その1 

おはようございます★
月曜日ですよォォォー!!!!!!!!!(*^。^*)
今日学校に行くと、机の上に紙袋が・・・
なになにと思って開けてみるとッッッ!!!!!

サブレ

ブログリニューアルおめでとう!ということで、差し入れ頂きました♥
朝からハッピーいただきまして、今日は一日ご機嫌でゴーゴーのホンダです♪



ところでみなさん。土日は、ゆっくり休めましたか?
ホンダは、久々に天神に繰り出してお買いものしてきましたーーーー♪

福岡は、少し行けば田舎で少し行けば都会で、ほどよい感じが最高です。
ご飯も美味しいし、価格とボリュームも満足いくハズ!
生まれも育ちも福岡のホンダは、福岡ゴリ押しです♥
S&ABCライフをお考えの皆様ーーーー!!!!
快適なスクールライフを送ることが出来る事間違いなしですよ!
是非ぜひオープンキャンパスに来た時などは
福岡ぶらりんエンジョイして行ってくださいね!!!!!




さーて★6月28日&29日に全校宿泊研修で湯布院に行って参りましたッッッ!!!!!!!

集合

実行委員会を立ち上げ、8名が中心となり約1カ月前から学校に遅くまで残って
企画を立てては、先生にコレどうですか?とアドバイスを仰いだり
学生同士で何をすればよりコミュニケーションをとることが出来て、
学科を超えた絆を深めることが出来るのか考えあったりと
直接サポートはしていなかったホンダも『素晴らしいィィ』と陰ながら応援していたのです。
心配だった雨もなく、無事に出発することが出来て、ほっと一安心♥

バスレク開始!

行きのバスは2班に分かれていきましたっ★
バスの中でも退屈なんてさせませんーーーーーーー!!!!!!!!!!!
実行委員がマイクをしっかり握って、バスレクレーションがスタート★(^○^)

実行委員頑張ります!!!

事前に調査していた先生たちに関するクイズ
なんとなんと。。。
チーム対抗!お昼のBBQの具材争奪戦なわけですよ。
正解したら、くじを引く。
――――お肉、ピーマン、ポテトチップス、チョコレート・・・
どの具材が当たるのかは、くじを引いてからのお楽しみィィィーーーーーーー♪(*^^)v

盛り上がりますゥー

そうこうしていたら、あ―――っという間に湯布院到着!!!!!!!
館内の説明をしてくださる方がとてもユニークな方で、
入所式もスムーズに終えることが出来ました★

到着★

さぁーて。お部屋に荷物を置き、いざBBQ!
お腹ペコペコ!めったにない野外調理タイムに皆、テンションあがってまーす★

Posted on 2012/07/09 Mon. 16:52 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

09

どうも、S&ABCです! 

こんにちはーーーーーーーーーッッ★
「はじめまして」の方も♥「お久しぶりです」の方も♥
スポーツ&航空ビジネス専門学校(S&ABC)のホンダですぅ!

色んな方々からの温かい温かいオコトバをいただき、
なんとかブログリニューアルすることが出来ましたッッ!!!
本当に本当に嬉しかったです。
学生や保護者の方、卒業生に企業の方。
ありがとうございました。
お陰様でこうやってまた再開することが出来ました。
今年の9月でなんとブログをスタートして3周年になるんですよ。
早いもので。。。
また、9月27日の3周年の日には皆にお祝いでもしてもらおうかな!
なーんて企んでます(笑)


今までブログを通して、たくさんのスマイルをお届け出来たんじゃないのかなって思っています。
また新たにスタートしたこちらのブログにも、たっくさんのスマイル載せて
たっくさんの元気をお届けしますので★★★
またホンダワールド炸裂になっちゃうかもしれませんが
お時間あるときに、覗いてくださいねん♪(*^_^*)ニヒヒ






i-スポット



i(あい)=出会い、助け合い、学び合い、喜びあい、悲しみあい・・・
言い合うこともあれば、励まし合うこともある。
毎日は色んな『アイ』で溢れている。

ココが沢山のアイが溢れる場所(スポット)でありますように。
アイースポット

夢への熱い想いを持ってまっしぐら!
でも、いつでも熱いわけじゃない。悩んだり戸惑ったり、
なかなかうまくいかずに、自分に甘くなっちゃってどうしていいのかわからない・・・
あなたのちょっぴり冷たく固くなったココロが少しでも柔らかくホットになる。
アイスーホット

ポットからホットになった!
ポットのポの円は、元気玉で出来ている。
元気玉を食べたら、今まで以上に素敵になった!
それから、かけがえのない絆となり「大切な縁」となる。
――――円が繋がって縁になる。
縁は繋がることによって、何重にも重なる円になる。

何重にもなることによってエネルギーがたまっていく。
エネルギーがたまっている所、ココがポット(容器)。
でも、このポットでは到底このエネルギーは収納しきれない・・・。
当然、ココからエネルギーがはじけていく!

ココ=S&ABC

――――毎日は色んな『アイ 』で溢れている。
学生の笑顔溢れる毎日を覗くだけで、ほっこり元気になれるような、
そんなブログでありたいです。


今日も元気いっぱいでいくよォォォーーーーー♥♥♥♥♥♥♥♥♥

Posted on 2012/07/05 Thu. 10:52 [edit]

category: S&ABCブログ

TB: 0    CM: 0

05

