06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

卒業生スターフライヤーCAと遭遇! 

今日も一日お疲れ様でした~☆(●^o^●)

今日はなんと新しい仲間が本校にグリコBOXがやってきました!!!!!!!

グリコBOX

みなさん、ご存知でしょうか?
めざましテレビやがっちりマンデーなど人気番組でもピックアップされたんですよ♪
学生にも職員にも嬉しい100円ポッキリでお菓子を購入出来ちゃうんです。
通常150円くらいで販売されているものも中にはあるんですよ~☆
かえるちゃんが可愛い・・・w
ミ○ティアとかも入っていたので、嬉しいかもですね★
学生ラウンジにありま~~す♪ヽ(^。^)ノ





最近嬉しい卒業生ネタが多いですね♡
先日、S&ABCの先生よりメールをいただいたんですよ~!!

昨年卒業していった、現在スターフライヤーのCAとして頑張っている学生のことなんですが!
なんと!東京から福岡に帰ってくる際、
スターフライヤーを利用したら、彼女の便に偶然にも搭乗したとのビックニュースだったんです!!!
沢山写真を撮って送ってきてくれたんですよ~~~(;△;)
担任をしていたホンダに報告せねば!!!!!と真っ先に送って下さったそうで。
こういったお心遣いに感動し、『愛されてるなーホンダ♥』
なーんてきゅんきゅんなっていました。ハハハ

入社当時は、勉強ばかりで楽しむどころではなかった彼女が
先日、やっと楽しくなってきた!と言ってきてくれたんですよ。
「プサン線に乗務させてもらえるんだよ~」と期待あり不安あり、
目をキラキラさせて言っていましたが
本当にCAという仕事を楽しんでいるように見えたので、
これからの成長が本当に楽しみだなぁ♪と思いました。

みなさま、旅行などで飛行機を利用する際は、是非スターフライヤーを【笑】
このブログを通して色んな航空会社をピーアールしてますねww


最寄りの福岡空港には、どのカウンターにも在校生卒業生がたっくさん。
旅行するというだけで、気分はるんるんなのに
「早期実習中で頑張っている在校生の姿、
成長している卒業生の姿が見れるかも♪」というワクワク感も、
旅行の楽しみの一つとして、人よりプラスされちゃう我々は
なんて幸せ者なんでしょうね♥♥♥♥(^_^)v

学生みーんなのおかげで、HAPPY頂いています♪(●^o^●)

Posted on 2013/02/19 Tue. 18:04 [edit]

category: 卒業生活躍

TB: 0    CM: 1

19

卒業生CAキャリアアップ 

こんにちは~(●^o^●)
今週もスタートしました。2月もあと2週間しかないんですねぇ~…
学校ではインフルエンザが流行りだしました。
みなさん、体調管理には十分に気を付けて下さいね!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日の西日本新聞のコラムをご紹介♡
今では色んな言い方があるんだなぁ~と、感心しちゃいました(笑)

いまどきの若者の性質や傾向を表すのに「草食系」「肉食系」といった言葉を耳にする

▼草食系男子は「恋愛にがつがつしない、草食動物のような優しい男性」という印象だ。その対極にあるのが行動的な肉食系女子だろう。最近は恋愛にまったく興味がない「絶食系男子」も増殖中だとか

▼台湾にも、若者の特徴を示す言葉があると、現地の学生に教わった。外見はいいが、仕事の圧力やストレスに弱く、上司にしかられるとすぐに会社を辞めてしまう。そんな若者を「草莓族」と呼ぶそうだ。草莓はイチゴのこと。きれいだけどちょっと押すとすぐにつぶれるイチゴみたいだからだという

▼草莓族は、1980年代に生まれた世代を指すことが多いようだが、もっと若く、よりひ弱に見える世代には「水蜜桃族」の名が。イチゴ以上に傷みやすいモモに例えられた

▼もう少し紹介しよう。気位が高くわがままで、金持ちと交際したがる女性は「公主病」と陰口される。公主はお姫様の意味で、男性なら「王子病」となる。忙しく働いても、薄給で生活が苦しい人は「窮忙族」。大人になっても経済的に親に依存する人は「〓(〓は左が「口、右が「肯」)老族」。窮は「かじる」。文字通りの「すねかじり」だ

▼こうして並べると、まるで日本の話のように思える。台湾でも少子高齢化が進み、一人っ子は宝物のように大切に育てられているという。若者を取り巻く環境は、相通じるものがありそうだ。




台湾といえばばばばんっ!!!
みなさん、ご存知でしょうか?台湾に本社があるエバー航空という航空会社を!!!!
ハローキティちゃんが機体に描かれている会社で~す。

エバー航空

現在もCAとしてフライトしている卒業生が以前「国際線も経験したいんですよ」と話していたんです。
すると、今日『エバー航空に内定したんです!!!!』と嬉しい電話がッッ!!!!!!!!

3年弱国内線のCAをしっかり務め、キャリアアップした彼女。
常に勉強、常に成長の姿勢が本当に素晴らしいなと
ホンダも気持ち新たに身が引き締まりました。

本当におめでとうっっ!!!!!!!!
3か月間本社のある台湾での研修があるそうです。
関空ベースになるとのこと☆

みなさん、台湾への旅行は、是非エバー航空を♡♡♡♡♡

Posted on 2013/02/18 Mon. 17:16 [edit]

category: 卒業生活躍

TB: 0    CM: 0

18

野球指導員として活躍中です 

こんにちは☆(#^.^#)
卒業生の活躍をちょこちょこ耳にするのですが、
スポーツマネジメント学科を卒業し、リーフラス㈱に入社した学生に関しては
ホームページで活動報告という形で、出来事をあげていたりします。
ホンダもブログを通して、色々発信できたらとつづっていますが、
卒業生たちも想い想いのことを報告という形で発信しているのは
読んでいていいなあと思います。
S&ABCのページもそんな役割なのかな?ww

昨年の記事にはなりますが、卒業生の記事で
心に残ったものがあったので、ご紹介しますね♪
彼は今野球の指導員として活躍していますゥゥーーーよっ♡(#^.^#)


No.129『子ども達に全力で思いを伝え続けると私達指導員の思いは必ず伝わる』2012年11月5日
専門学校を卒業しリーフラスに入社して約8カ月が経ちました。

入社したての時に引き継いだあるスクールの年長さんの子どもが
「野球が好きかわからん。とりあえず兄ちゃんが入ったから入った。」と私に言ってきました。
初めは練習にも入らなかったり、砂遊びをしたりなど
野球に対してあまり興味がないような行動ばかりとっていました。
でも、私は毎回のスクールで野球の楽しさを伝えるとともに、良いプレーをしたとき、
元気な声で挨拶ができたとき、大きな声を出せたときなど、些細なことでも全力で誉め続けました。
すると、段々とその子は誉められるためにと、最初から最後まで練習をするようになり、
グラウンドに入る時は誰よりも大きな声で挨拶をするようになりました。

そして、つい先日ですが練習が始まる前に私のところにきて
「西山先生!俺の夢わかる??俺はね西山先生より上手になってプロ野球選手になる!」と言ってきました。
その言葉を聞いた瞬間に指導員という立場で仕事ができている喜びと、
思いは必ず相手に伝わるということが改めて分かり本当に嬉しすぎてたまりませんでした。

私達指導員は子ども達にたくさん成長させてもらっており、
また子ども達は担当の先生に誉められることをとても楽しみにしていると思いました。
子ども達の小さな成長を早く気づいて誉めてあげるということが
子ども達が成長するうえでとても大事なことだと思いました。
その為には、今以上に子ども達とのコミュニケーションを多くとり
小さな変化・成長に気づいてあげて思いきり誉めてあげることを妥協なくやっていきたいと思います!!
そして、1人でも多くの子ども達を心の面でも野球の面でも最高のプレイヤーにしてあげたいと思います!!

Posted on 2013/02/13 Wed. 11:08 [edit]

category: 卒業生活躍

TB: 0    CM: 0

13

