10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

★スポーツ&航空ビジネス専門学校★にぎやかブログ 『i-スポット』

明るく元気にイキイキと!!S&ABCのスクールライフをお届け♪(*^_^*)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

湯布院研修旅行 番外編 

お久しぶりですゥゥゥー★(●^o^●)
学生にとっても先生にとっても過酷な前期試験が本日終了しました・・・
長かったァァァァーーーーー<(`^´)>

試験問題の作成&採点&評価までをしてくださる先生方・・・
日頃の授業の成果を十二分に発揮する学生たち・・・
ん~♥
皆がベストを尽くして、最高のサイクルになってる感じですね!!!ww



さて!!!なんと今日はお知らせがあります!
色々な航空会社の方々、そして卒業生の協力を経て、学校紹介映像が完成しました!
ホームページに貼り付けておりますので、ぜひぜひチェックしてください★<(`^´)>
ホンダも何回見たことか・・・♪
卒業後、みんな成長しているのがたまりませんッッッ!!!!!!キャーーーー♥

▶ http://cowtv2.jp/c2/sabc-tv/index.php?id=4

↑↑↑↑↑↑↑↑要★チェケラ!!!!(・・・古?)




★湯布院研修旅行 番外編★

この研修が終わると、早期実習に行くことになっている二人に囲まれて。
学生のサポートに力を抜かないイケてる先生は、こうやって
「もう早期実習にいくので、記念撮影してください~♪」と
学生から寄ってくるのです。信頼関係って素敵だなって思っちゃいます。

いいね!

二日目、湯布院研修でのヒトコマ。
先生たちも湯布院を探検しよう!ということで、湯布院駅をいざ出発!!!
先生たちだけでうろちょろすることがあまりないので、なんだか新鮮でした(笑)

いいね!!

湯布院駅でのヒトコマ。
足湯が無料で楽しめちゃいました♥♥♥♥♥♥(●^o^●)
この素晴らしい距離感をとってくれるユーモアあふれるN先生。
決して、仲が悪いわけではありませんッッ♪<(`^´)>
仲好さそうな写真でしょ?WW

いいね?
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/02 Thu. 19:06 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

02

湯布院研修旅行 その8 

本日の気温は34度だそうですよョョョーーーーーーー!((+_+))
みなさん、こんにちはーッッ★(●^o^●)どうも、ホンダですぅぅぅー♥"

今朝、テレビを見ていたら山下智久さんが出演されていて
『本を読むのはキライだったけれど、今では癒しの時間にまでなりました』とコメントしていました。
オススメのは「ニーチェの言葉」だそうです★(*^^)
本の魅力って本当に計り知れないなーって思います。
「山ピーがそう言うなら!」って、若者が沢山読んでくれるようになったらイイなって思います★
是非みなさんも♪
あ★オススメの本があれば、是非ホンダにも教えて下さい♪
コメントお待ちしていますよぉぉーーーーーっっ♪♪♪

ニーチェ




湯布院研修旅行 その8 ~スマイル編~

スマイル1

最後に、集合写真が撮りたいです!!ということで
皆に集まってもらいました。無事に写真を撮り終えると
学生同士の撮影会がスタート(笑)
ホンダも便乗して、パシャパシャと撮りまくっていました♥

スマイル2

やっぱり笑顔ってイイィィィィィーーーーーーーーねっ!!!
笑顔って伝染するでしょ?(#^.^#)
たーっくさん伝染してほしいですもん。

スマイル3

今回、学科を問わず仲良くなってくれていたので、なんだか嬉しかったです。

スマイル4

中野先生、学生に交じると学生か先生かわかんないです(笑)
いつまでも若々しくって素敵ですねww

スマイル5

はい、ローラいただきましたッッ♥♥♥♥

スマイル6

エアライン総合学科 × スポーツマネジメント学科

全員集合!

いい写真が撮れましたっ♥(#^.^#)
こうやって、思い出がひとつ、また一つと増えていくのは素敵ですね。
毎年毎年違う思い出。
本当に皆に感謝です。

みなさん、一泊二日あっという間でしたが、本当にお疲れ様でした!!!

実行委員オツカレ!

そして、実行委員のみなさま!!!!!!!!
ありがとうございます。おつかれさまでした!!!!!!(●^o^●)

Posted on 2012/07/25 Wed. 13:52 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

25

湯布院研修旅行 その7 

ちょっぴりお久しぶりの更新です。
おはようございまーすッ!!(*^_^*)月曜日始まりましたーーーー♥

「やっとこの時が来た!!」と言わんばかりに、セミがミンミンと嬉しそうにうたってますねぇ。
これをきくと「夏がキターーーーーーーーー…((+_+))」と思いますゥ。

先日ランチからの帰り道に空を見上げると
青く澄みきった空に、夏独特の雲がっっっ!!!
今までの人生で海に遊びに行ったことは10回もないですし、
海に入ったことは4回ほどしかないホンダですが、
珍しく『あぁー…海に行ってみたいナァ』なーんて思っちゃいました(笑)
・・・いやー、それにしても本当に暑いです(^_^;)



さささっ!!湯布院研修旅行 その7いっちゃいましょ★

もーにん1

夜は、皆で裸のお付き合いをして親睦を深め(笑)
色々語り合ったのか、疲れて真っ先に眠ってしまったのか。
どちらにせよ、一晩一緒に過ごして、絆は深まったハズ?!?!笑

もーにん2

朝食もガツガツ食べている姿がいい感じでした♪(●^o^●)
お水が美味しいから、ご飯もお味噌汁も美味しくって、皆大満足だった様子!!
やっぱりお水って大事だわぁーと、一人納得のホンダでした。

湯布院観光

そのあとは、チームごとに事前に計画を練っていた湯布院観光!
チームで集合写真を撮る!っというミッションが課せられ、それぞれ湯布院を満喫する時間です。

GW1

もちろん、今回は宿泊研修なのでこの観光で自分たちが学んだ事を話し合い、発表してもらいます。
事前準備が甘かった。
調べていたよりも行って見てみると、そうでもなかった…
昼食を食べたお店は少数で行くなら良いかもしれないが、
大人数で行くと時間がかかり過ぎてあまりオススメ出来ない
などなど色んな意見が出ました。
発表者もランダムに決定されるので、それぞれがしっかり考えておかなくてはいけないという
しっかり考えられた発表スタイルでした。関心!

GW2

早期実習に行っている学生も「久々に皆と会いたい!」とうことでなんと2日目からの参加★(●^o^●)
こーゆーの嬉しいです♥笑

最後は、館の担当者の方より激励のコトバをいただきました。
・・・今回お世話になったところは大きな宿泊施設なのに、
なんと4人で運営なさっているというもんだから驚きです。
本当にありがとうございました!!!!!!!!!

色んな方々の協力があり、大きな問題もなく、無事に研修内容を終えることが出来ました。
お疲れ様ですーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
あ、帰り着くまでが研修旅行ですね。もう少し、もう少し!

スマイルー★

このスマイル、まぶしいでしょ(笑)
次回は、湯布院研修旅行 番外編へと移っていきまーす★(*^^)v

Posted on 2012/07/23 Mon. 11:21 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

23

湯布院研修旅行 その6 

『優しい』の「優」の漢字は、
「人」「憂う」が、合わさって出来た漢字。
世の中で本当に優れている人は『優しい人』なのではないでしょうか?

そう言われたことを昨夜、ふと思い出しました。
憂う(うれう)の意味ってビシッと説明できなかったんで調べると
思い悩んだり、心配したりすることだそう。
特に将来や行く末などのことが気掛かりである場合などに使われるコトバなんですって★

優しいにも色々種類があるけれど、
本当の優しさって難しいって思いません???
いつもニコニコが優しいじゃないし、
その人を想ってすぐに行動することが優しいかっていうと
それも一概にはYESとは言えない。

「優しい」関係よりも、「キビシイ」関係に耐えて、
そしてやさしく振舞える自分でありたい。
他人に優しくなるためには、自分に厳しくないとーーー

ビートたけしさんがこう言っていました★
最後まで押し通せなかったらやさしさではない
途中でくじけるなら悪人になればいい
やさしさは根性

「やさしくない」努力も必要だなぁ・・・と、ホンダの課題でございます。




湯布院研修旅行 その6いっちゃいましょ★(●^o^●)

夜レク!

お腹いっぱいになったところで、夜レク始まりましたーーーーーッッッ!!
実行委員の声掛けで「Let's BINGO!!!!!!!!!」
先生たちも参加で、大盛り上がり♪

しばらしくて、ビンゴラッシュが・・・

2

どんな景品が当たるか、ワクワク♪(●^o^●)

お決まり?

おきまり??ww
ガスで声がへんてこりんになってました(笑)

3

皆から羨ましいーー!との声が集中

1

もぉーーーーーー・・・痛そうで痛そうで。。。涙
こういう時の皆の掛け声の団結具合は、すごいんですよね(笑)

4

壊れかけのRadioを熱唱した後は・・・
S&ABCのミスター&ミスコン♥♥♥♥(*^。^*)
各チームからの投票で決定しました!!!!初代はこの二名ーーーーーーー★

ミスターミス

いやはや、大盛り上がりのナイトレクも終わり、
この後はお風呂に入って就寝となりました★(*^^)v

最終日は、湯布院観光でございます!!!!!!!!!!!!

Posted on 2012/07/18 Wed. 11:08 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

18

湯布院研修旅行 その5 

おはようございますぅー!!
3連休はあっという間に過ぎ去り、今週もスタートしました。
3連休、みなさんいかがでしたか??

土曜日はオープンキャンパスだったのですが、
お足元の悪い中、県外より多数の方々が参加してくださり、
非常に感謝感謝の一日となりました。

中でも印象的だったが、鹿児島からご参加いただいた方で、
朝の5時にお母様の運転で家を出発したご家族。
土砂崩れや交通規制のため、学校に到着したのはなんと夕方の4時過ぎ。。。
もうこれには脱帽でした…泣
ここまで来て下さる熱意に何とか応えようと、我々一同全力で対応させていただきました!!!!
・・・熱意は伝わったハズ!!!!!!!<(`^´)>


日曜日、月曜日は学校休館日でした。
ホンダは、祖父の一周忌で長崎に帰っていました。
「あれからもう一年かーーーーー・・・」となんだかしんみりするとともに、ビックリ。
月日が経つのは早いものです。この一年、誰かのために何が出来ただろうと
首をかしげるホンダでありました。。。(^_^;)
そしてそして、久々に会うオチビ達の成長の速さには更にビックリ。
可愛くてかわいくて、たまらんとですよっ、これがまた★
きゅんきゅんして幸せな時間となりました
ーーーーそれにしても、父親のデレデレした顔を見るのはいいもんですねェ。ハハハ





さーーーて★湯布院研修旅行 その5いっちゃいましょ♪

お肉授与!

お肉授与式(笑)テンションあがりますッッッ!!!!!ヽ(^。^)ノ"

始まるよー!

お肉もGETしたので、いざ調理スタート!!!!!!!!!!(#^.^#)

こんな感じ

調理スペースは、こんな感じでごった返していました。
写真だけ見ると「ちょっと狭い」?と感じたいますが、意外とのびのび出来るんですよ。

ピース

先生も交じって、頑張ってるぅ!!!!と思ってみていると・・・

メンズ

メンズがウジャウジャワイワイしていました(笑)
もー!何やってんのー!!と話していると、お肉のいい匂いが・・・

BBQ!

早いチームは、かんぱーい!!!と盛り上がっていました(;O;)おいしそぉぉぉーーーー!!!!

かんぱーい♥

お腹をへらしても、まだまだカメラマンホンダ頑張ります。
おにぎりにぎって、焼きおにぎりを作っている女子発見!!!!(●^o^●)
出来あがり・・・美味しそう。。。涙

焼きおに付つくるよ♪

皆のスマイル頂きましたーーー♪
これでお腹いっぱいだぜぃ(*^^)v

おいちー★

お腹いっぱいとは言ったものの、お腹へってます。
カメラマンとしての任務を終え、先生たちが愛情込めて焼いたお肉を食べようと戻ると・・・
永冨先生から愛情たっぷりに注がれたジュースが待っていました。
愛情たっぷり・・・たぷたぷ・・・過ぎでしょ!!!!爆(;▽;)

たぷたぷ

Posted on 2012/07/17 Tue. 10:45 [edit]

category: 宿泊研修旅行

TB: 0    CM: 0

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。